日々凛として!写メ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪だるま♪

<<   作成日時 : 2010/02/13 11:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

子どもは風の子、どんなに寒かろうがおまけに雪など降ろうものなら大喜びで外へ飛び出して遊んでいます。  
先週の雪、翌日には溶けてしまったのですが・・・ 
めちゃ楽しかったようで、

『写真撮っておじいちゃんに渡すわ!』と孫が云ったとかでその写メが送られてきました♪
画像


またまた爺バカを披露してしまいました(爆!)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
子供は本当に雪が好きですからね(笑)。
ボクはこの寒い季節、布団の中でヌクヌクしているのが好きです♪暖房費が勿体無いから♪
すていしょん
2010/02/13 14:52
雪が降ると1歩も出たくないと思う私はもぉ子供じゃないって事かぁ…。
って当たり前ですけどね

何だかお孫さんが産まれた時からお写真を拝見させていただいてるので、甥っ子の成長を見てるようで楽しいです♪
pokka*poka
2010/02/13 18:16
☆すていしょんさん
こちらでは滅多に雪など積もらないので大喜びの様子です。雪だるま作りに付き合わされるお母さんは大変です!(笑)。

☆pokka*pokaさん
未だ2才9ヶ月なんですが遊び方が活発で"起きている間は小悪魔!寝てると天使☆"なんてお母さんがよく云っています(苦笑)。
我が孫の成長を見守って頂き有難うございます♪
e自由人
2010/02/13 19:54
自分も小さい頃は雪が降ると大はしゃぎで外に出たはずなのに・・・。今じゃ仕事以外だったら絶対に出たくないのだから困ったもんです(笑)
雪ダルマかわいいですね♪作ったものをおじいちゃんに見せたいだなんて、嬉しいですね(^-^*
Noah
2010/02/15 13:21
☆Noahさん
昔々子どもの頃通学途中激しい吹雪でホワイトアウト状態で遭難しそうになりましたよ〜(怖);
爺婆ん家へ遊びに行った時の様子を近所の人(大人)やお友達(子ども)へこと細かく全部報告しているもょう(苦笑)。階段を昇ったとか、フワフワの布団で寝たとか、美味しい苺を一杯食べたとか・・・(爆!) 他所へ遊びに行くことが楽しくてしょうがないようです。
e自由人
2010/02/16 20:11
わぁ、、雪だるまが作れるほど降ったんですかぁ。子供は風の子とは良く言ったものですよね。
私は雪は苦手・・買い物にも出たくない・・
お孫さんから「お爺ちゃんに写真を」と言われては爺馬鹿テンション上がりますなぁ。
らっこ
2010/02/17 11:15
これは、雪がたくさん降るところへ旅行につれてってあげるといいかものぅ・・・('〜'*
札幌雪祭りとか・・・
ゆみる
2010/02/17 20:47
☆らっこさん
すぐ融けてしまったので多分日陰に積っていた雪を集めて作ったんでしょう。 時々親が横に居て電話を掛けてきます♪。たいした話も無いのに(笑)。

☆ゆみるさん
そうだねぇ、でも寒い場所への旅行は防寒具が嵩張り荷物がねぇ! 札幌雪祭りは是非見せてやりたいネ!。てか私も見たいナ(笑)。
e自由人
2010/02/18 20:41
埼玉に住む友人の子供、「スキー場に連れて行っても反応薄かったのに、近所の公園の雪の方がテンション高くて・・・」だったそうです。
やはり子供は元気だわぁ〜。
ふくだ
2010/03/05 22:32
☆ふくださん
そぅそぅ自分で創造した遊びの方が面白いって最近の子どもにしては貴重な存在ですネ♪ 将来は発明家かも・・・(笑)
e自由人
2010/03/10 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪だるま♪ 日々凛として!写メ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる