日々凛として!写メ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜の花街道(渥美半島)

<<   作成日時 : 2011/01/15 00:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

テレビで渥美半島の “菜の花&どんぶり街道” のニュースが流れていました。 『そうだ、ここへ行こう!』 と思い立ち、午後からテントむし君を走らせる。(←なんと単純な!)爆

  
行きは蒲郡から豊橋、三河湾沿いの道を走り、
寄り道しながら海を眺めたり、菜の花畑を観賞したり(1月8日〜3月31日まで菜の花まつりをやっています)、風力発電の塔を遠目に眺めたり、
画像

画像


半島の先端、伊良湖岬まで行き、道の駅&フェリー乗り場 “伊良湖クリスタルポルト” でフェリー船を見送ったり・・・
(別に知り合いが乗った訳でもないが・・・)
画像

画像


先端から今度は、渥美半島の太平洋側の道を走り日出の石門を訪れたり・・・、
そぅ云えば、軽キャンカーであちこち旅されているmametaroさんが以前ここを旅され、 ★Trip15愛知県伊良湖 で綺麗な写真を添えレポートされていますのでこちらも参考にしていただければ幸いです。 この地を訪れたいと思ったのもこれを読んでいたこともあります(笑)。
画像


そろそろ夕方なので早めの夕飯とP泊地を決めなくっちゃと思い道の駅、“あかばねロコステーション” に立ち寄り早めの夕食を、そしてこの前の公園の駐車場で車中泊することにします。
レストランの前、右下にぽつんと止まっているのがテントむし君です。 ほとんど客も無く閑散としています。(←大丈夫かぁ?) mametaroさんが訪れた時と大違いです。
画像

ここはサーファーたちの海岸のようです。
でも今日は風が強くとても寒く、またいい波が押寄せない日なのか?誰も居ません。
隣接する赤羽根漁港の堤防で釣をしている3、4人ぐらいでこの道の駅の前に広がる公園や海は独り占め状態です♪(笑)

テントむし君にFFヒーターが付きましたので(先回の投稿)外は相当冷え込んでいますが車内はヌクヌク♪
寝袋に入ることもなく眠りにつきました。

早くから眠りについたせいか(夜8時ぐらい)、早朝の薄明かり日出前に爽快に目覚めました。
今日も外は寒い日ですが風もなく静かな波の朝です。
画像

画像
 
画像


でこの先、伊豆半島巡りにでも行こうかと考えていたのですが(ほんと無計画・気侭)、カミさんからケータイに着信。 おばあちゃん(カミさんの親)の容態が思わしくなく再び入院したほうがいいかも?との知らせ!
急遽、この先の旅は取りやめ戻ることに。
おばあちゃんの家は愚生の自宅とのほぼ中間地点なのでそこから昨年末退院した病院へテントむしに乗せて送り届けてきました。
暫し遠出は控えることにします。

それから “どんぶりグルメ” の方は今回何処へも立ち寄らずで次回の楽しみにとっておくことにします(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
やりましたネ!! FFヒーターは余程の優れものの様ですが、普通の車だとバッテリーが上がってしまいませんか? お母さんだと思いますが・・ご容態が気になりますネ。 お大事になさってください。
つりキチけいさん
2011/01/15 20:05
☆つりキチけいさん
そうですね、サブバッテリーは装備した方が安心です。 それと車体底に排気ダクトと燃料タンクから分岐した供給パイプなどの穴を開ける必要があります。FFヒーター本体内で熱交換されたエアーで暖房しますので安全でクリーンです♪ けいさんの高級乗用車だと穴あけちょっと勇気いりますネ(苦笑)。 今回初めて一晩朝まで使用しましたが外の冷え込みとは関係なく車内は22度ぐらいをキープしていました。
安静にしていればいいのにごそごそ動き出すもんだからぶり返し痛みが襲ってきたようです。退院が早過ぎたようです。 ありがとうございます。
e自由人
2011/01/15 22:07
ご紹介いただきありがとうございます。菜の花、まだ少し早いようですね。もうちょっと後で私も行ってみようと思います。
それにしても日の出の写真、素晴らしいですね。
こんな朝にお目にかかれたらもう何も言いません。
今度行ったときも見られるといいな。
mametaro
2011/01/15 23:29
日の出がめっちゃ綺麗!写真もとてもよく撮れていますね。自由きままというところがe自由人さんらしいと思います。
お婆ちゃま、せっかく退院されたのに悔しいですね。
大したことなく早く退院されること祈ってます。
笑み
2011/01/16 10:18
☆mametaroさん
P泊していたのは私だけのようでした。夜明け前から付近を散歩してると近所の人が犬の散歩に訪れるぐらいでとっても静かな海岸でした♪
トイレの便座が温められてなくあまりの冷たさに飛び上がりました(爆笑)。

☆笑みさん
こんな光景に我が身を置くと“世界観”が変わりますねぇ♪(無名のちっぽけなe自ですが何か出来そうな勇気が・・・爆!)
e自由人
2011/01/16 11:44
22度キープって、なかなか優れものですね。それは快適(^^)
寝袋いらずってのも温かさ具合がわかります。
おばぁちゃん、また入院で心配ですね。
まぁ、寒いし、病院の方があったかで安心かな。
ふくだ
2011/01/20 10:54
☆ふくださん
病院の方が快適だと思うのですが本人は早く帰りたいもよう。退院日が今週末と予定されています。 ご心配頂き有難うございます。
e自由人
2011/01/20 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜の花街道(渥美半島) 日々凛として!写メ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる