日々凛として!写メ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールド・ビジョン・カフェ in 愛知

<<   作成日時 : 2011/01/23 21:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日午後に行ってきました。 
毎年開催されているようですが、3年前の投稿 “WVJ活動報告会” 以来になります。

ワールド・ビジョン・ジャパン(WVJ)の紹介、支援で進む各地域の(ADP)活動報告、質疑応答などです。
出席者さんの7、8割が既にチャイルドスポンサーの方々です。
また昨年末、バングラデッシュのツアーへ参加され、現地状況やチャイルドとの面会の様子を優しい語りで(女性)ご報告もありました。
愚生がカンボジアを訪れた時のチャイルドとの劇的な出会いが思い出されます。

後半は小グループに分かれ情報交換や懇談です。
愚生のグループは全員スポンサーをされているようで、昨年のクリスマスキャンペーンを機に始められた方がエチオピアのチャイルドからこんなお手紙が届いたと嬉しそうに我が子/孫のことのように皆に見せて下さったり、
世界の公用語として通じる英語をもっと勉強し自分のチャイルドと深く交流したい、機会があれば是非会いにも行きたいとお話された方、
長年インドのスポンサーを続けていらっしゃる方、
また某教会へ所属され、グループで多数の各国ADP(支援地)のスポンサーをされている方などです。

皆さんのお話が大変参考になり有意義なひと時を過ごしてきました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も札幌の活動報告会の時は参加したの〜(*^-^人^-^*)
活動報告会だからなのか、ほぼ全員スポンサーだったみたい。あと、翻訳ボランティアの人もいたよ('-'*

次もイベントあったらまた参加しようと思ってる♪
ゆみる
2011/01/27 13:03
☆ゆみるさん
こちらは翻訳ボランティアの二人が受付のお手伝いされていました。一人は若く多分女子大生?(*^-^人^-^*)
今回、愛知に住んでいるマラウィ国籍の男性が参加されており“日本にも貧しく恵まれない子どもが居ると思うけど第一に自国の子ども達を支援すべきではないか?”と小グループ懇談の時に発言されたようで考えさせられます・・・
e自由人
2011/01/27 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールド・ビジョン・カフェ in 愛知 日々凛として!写メ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる