日々凛として!写メ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 使えるラオス語

<<   作成日時 : 2011/10/14 17:39   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

簡単な挨拶など現地ではラオス語で交わしたいナ!

とネットを検索していたらとっても素晴らしいサイトがありました♪

例文にラオス語の発音付です。(全部ではありませんが)
 ⇒ こちらです (リンク張りましたのでクリックすれば飛びます)

文字・発音、文法・構文、スラング、諺や、それにナンパの例文(音声発音付)まであり正に生きた使えるラオス語学習サイトです♪
一週間しかありませんが、もっと早くからここで勉強&練習していればと悔まれます。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩はぁ。プロフ、写真が消えたとかって騒ぎは知ってましたが、ほんと、記事も消えてますねぇ。
ラオス語ってタイ語に似てる部分があるような・・・
お隣でしたっけ?男性・女性語ってきっちりしてるんでしょうかねぇ。でも、このサイト良く見つけましたよね。一週間しかないからこそ集中的に覚えられるかもですよ。頑張って!
笑み
2011/10/15 20:35
☆笑みさん
文字はタイ語と比べ丸っこい感じですね。(笑)
間際になって言葉や、地理を(宿泊・訪問地が決まって、どんな処かなと?)調べています。首都ヴェンチャンからは4駆車に分乗して相当過酷な旅になりそうです。想定外のハプニングも覚悟して下さいネ!とWVJから電話ありました(冷汗:
カミさんからは「お金出してまで何でそんな処へ行くの?!」と全く愚生の活動に理解・興味を示そうとしません!(爆)
e自由人
2011/10/16 10:29
確かにもう少し早いと気合いも違ったかもしれませんね。
ひとことでも通じたらうれしいでしょうね。
ちなみに私はまったく話せません。(あたりまえか)
mametaro
2011/10/18 09:02
☆mametaroさん
タパントン地域開発プログラムは2022年まで続く予定ですので、これからもラオス語でのお手紙の読み書きに挑戦したいナと思います。
ダオちゃんが英語を勉強し修得する方が早いかも・・・?
英語も(日本語も)怪しい?!愚生にとっては長い道のりです(爆笑)。
e自由人
2011/10/18 10:16
すごい!音声もあるってすごい!
※方言とかのページでもこんなのにしてくれたら面白いな〜と思ったり。
確かに文字がかわいいですねぇ。
魔法の言葉みたい。
出発までまだ少しあります!ガンバ!!
あとはハートで伝わりますよ!
ふくだ
2011/10/18 16:01
☆ふくださん
そぅ凄いですよネ! 筆者さんはラオスに魅せられ、ラオス人女性の恋人もいたようで・・・?、独学で学んでこのサイトを作り上げられたようです。
言葉なんてお互いの意思疎通手段で、何とか伝わればいいんですからネ!(笑)
e自由人
2011/10/18 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
使えるラオス語 日々凛として!写メ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる