日々凛として!写メ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラオスツァー、チャイルドとの面会(映像)

<<   作成日時 : 2011/11/12 09:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
ツァー中チョットお話しましたが、映像第一弾がYouTubeにアップされました。 
その様子をご覧頂き皆さんと感動を共有したいと思います♪




他にも同行されたWVジャパンやラオスのスタッフの記録映像があります。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
改めて素晴らしいですネ、感動しました。 手品や ふるさと の合唱 ・・マイクはe自由人さんでしたネ。歌があんなにお上手だったとは知りませんでした。ダオちゃんにラオス語でお手紙を書く約束もちゃんとビデオに証拠が残っていますネ・・素晴らしい動画を拝見しました。 ラオス語の勉強、頑張ってください。
つりキチけいさん
2011/11/14 20:16
☆つりキチけいさん
アチャー!プロのビデオカメラマンさん流石ですネ! 繰り広げられる全ての情景に目を配り、ここぞってポイントはしっかり記録しちゃうんだから! 見なかった・聴かなかったことにして・・・(苦笑)。
YouTubeからDL、編集し欲しいところ、ダオちゃんがはにかんだ円らな瞳で話したり聴いてる姿をiPodやスマホに入れ何時でも見れるようにして持ち歩きたいと考えています♪
いつも有難うございます。
e自由人
2011/11/14 21:42
ご無沙汰でした。<(_ _)>
いやぁ、一気に読ませて&見させて頂き感動しました。
悪路も車の揺れも言葉の壁も、記事を読んだ後の映像で実感を伴うことができました。そして無事に帰国されて何よりでした。
ダオちゃん、実に利発そうできっと先生になれるでしょう。e自由人のラオス語と競争なんですね。何て素晴らしい競争でしょ。頑張って下さいませ〜!
他の方も短い時間内での意思疎通に一生懸命なご様子で、言葉が通じればなぁとしみじみ思いますよね。
笑み
2011/11/18 16:36
☆笑みさん
皆素直でいい子ばかりです。外から悪い刺激やハイテク玩具など無い環境だからでしょうかね?
ダオちゃんは想像していた以上数段も可愛く、小顔で綺麗な大きな瞳で笑顔が素敵で、将来美人の素質を備えた子です♪それはそれでチョット心配かも・・・?(爺/親バカ!炸裂) 別れ際、ウルウル状態(お互い?)なe自でした。
e自由人
2011/11/19 12:54
確かに動画を見せてもらうと、ことばは通じなくても心は通い合うって思いますね。
それでもラオス語が話せたらすてきですよね。
がんばってください。
mametaro
2011/11/20 21:51
☆mametaroさん
その後、日本語<->ラオス語が沢山詰った単語辞書サイトpdf(自分でプリント製本)やパソコンへラオス語フォント導入の仕方など見付かりました♪ 本とインターネットって便利ですよネ。これからボチボチ始めようかと・・・ 先日お手紙(写真同封)やクリスマス&新年カードに簡単なラオス語を書いて送りましたよ(笑)。 約束しちゃったんで・・・(爆!)
いつも励ましありがとうございます。
e自由人
2011/11/21 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラオスツァー、チャイルドとの面会(映像) 日々凛として!写メ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる