日々凛として!写メ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青年海外協力隊で活動中のハヤトさん

<<   作成日時 : 2011/12/09 14:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ラオス熱がまだ持続しています(笑)。 ラオ語学習教材探しやラオスについて書かれた歴史本をア○ゾンから購入したり、それからネットをあちこち検索し辿り着きました♪ 
      
画像

『メコン河を眺めながらビアラオを飲む生活inラオス』 (←リンク張っています)

サワンナケートへ派遣されているハヤトさんです。
サワンナケートは(ヴェンチャンに次いで第二の?)都市ですが、ここから2・3時間ほどガタガタ道を行った所がダオちゃんが住む村だと思われます。
ブログを拝見しているとラオスの子ども達への教育改善に努められている様子が常にダオちゃんへ重ねて見てしまいます。 頭が下がる思いです。 
お若いのに現代の日本に居ては想像もつかないような生活や困難なプロジェクトを実施遂行されており応援したいと思います。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
子供たちの笑顔はどの国の子のものも輝いていますが、ラオスの子供たちのものは日本の昭和の子供達の感じがします。キラキラ輝いていますね。
ビアラオってお酒?ソフトドリンク?
ふくだ
2011/12/09 19:35
☆ふくださん
ラオスのビールです。美味しいですよ〜♪
日本人同様とてもシャイな民族ですが子ども達は皆いい子ばかりです。
少数民族が土着し夫々の言語や文化を築いてきた国家ですが欧米系の顔立ちや髪色がハーフっぽい子もみかけます。
e自由人
2011/12/09 20:29
ブログ紹介していただいてありがとうございます。

ラオスは本当にいい国ですよね。
しかし、協力隊以外の方のサワンナケート・ラオスの記録というのはほとんど見かけないので、親近感を覚えます。
ダオちゃんにも会う機会が作れたら幸いです
ハヤトです
2011/12/10 19:53
☆ハヤトさん
えぇ本当に♪ 個人的にもまた行きたいナと考えています。 WVラオスへ照会しOKなら英語での案内になりますがダオちゃんにも会えそうです。 2・3年後?それまで英語とラオ語を勉強し使えるレベルになりたい(切望)。
e自由人
2011/12/10 23:33
青年海外協力隊の活動は報道などで聞きますが、その方のブログを読んだのは初めてです。ほんと、お若いのに頭下がりますね。同県人というのも嬉しい偶然でしたね。何よりも自由人さんのラオス熱が続いているのも素敵なことですわん。
笑み
2011/12/11 14:18
☆笑みさん
はぃ、立派な若者だと頼もしく思います(同胞として)笑。 現代はインターネットで世界中繋がっていますが、昔アマチュア無線でアフリカや南米の奥地で活動されている海外協力隊の日本人とやっとこ交信できたことが思い出されます。 便利な時代です。
e自由人
2011/12/11 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
青年海外協力隊で活動中のハヤトさん 日々凛として!写メ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる