日々凛として!写メ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 迎春

<<   作成日時 : 2012/01/04 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


 新年明けましておめでとうございます。  

無神論者である愚生が初めて近所の神社へ初詣に行って参りました(えっ!)
どうした心境の変化か? ← 何となく導かれるように・・・(笑)
紅白が終了したら直ぐ、歩いて15分ぐらいの所です。 出遅れたようで既に階段の下まで列が出来ていました。 のろのろ昇り30分程でようよくを拝殿出来、
『大した災いもなく過ごせていることへの感謝と今年も健康で安全に過ごせますように・・・』祈願いたしました。
画像

こんな寒い真夜中にどんな人達なんだろう? と参拝者さん達をウォチング。 意外に若い人達が(小中高生も家族連れや友達同士で)多いのも驚きです。
また隣がお寺で、ここでも鐘を突く人達が列をなしていましたので写真だけ(苦笑)。
画像


2日3日は孫爆弾が投下され(爆笑!)、久しぶり賑やかで穏やかな年明けでした。
画像


今年も宜しくお願い申しあげます 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
本年も宜しくお願い致しマス
クマさんとお正月飾り、可愛いデスネ
私も初詣は滅多に行かないタイプなので…テレビで真夜中に並んでいる方々を見るとスゴイなぁ〜と感心してしまいマス
寒さもですが、行列が苦手なモノで
孫爆弾は強そうデスネ!私は姪爆弾を投下され、帰路の電車で爆睡してしまいマシタ*笑
nene
2012/01/06 17:04
あけましておめでとうございます。 初詣?? 本当に生まれて始めてですか・・・??
折角なので、そのまま記録にして欲しかった?!
すみません、新年早々茶化してはいけませんネ。
お孫さんの台風は、二日間吹いた様ですネ。 我が家では、大体半日で通り過ぎるので、何とかなっていますが、二日間は大変でしょう。 でも、嬉しいですよネ。 帰るとどっと疲れがでますが・・・
本年もよろしくお願いいたします。 
つりキチけいさん
2012/01/06 19:39
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

我が家の爆弾はまだ居座っています。夏は3週間ほどいましたが、冬は2週間ほどなので無事故を願ってひたすら通り過ぎるのを待っています。
おかげでブログの更新もできません。(というのは嘘でネタがない)
我が家は隣が神社でうるさくて寝られません。そこでお酒を飲んでぐったり寝込むことにしています。なので初詣には出かけません。
今年も楽しい旅のレポをお待ちしています。
mametaro
2012/01/06 21:14
☆☆☆あけおめ〜!ことよろです。

☆neneさん
今年のモットーは質素を目指し?(苦笑)玄関にマグネット熊さんにぶら下げカミさんの買ってきた小さな正月飾りにしました。 並びながら人間ウォッチングや人々の会話に耳をダンボにしていると楽しいものです。

☆つりキチけいさん
厳密には年明け早々祈願だけを目的に詣でたのは初めてです(笑)。 特におもてなしもせずピザや飲食店のパーティセットを宅配してもらいシンプルなもんです(苦笑)。でも爺婆ん家での寝泊りや公園遊びが楽しかったようで大喜びでした♪

☆mametaro
お孫さん達だけがステイでしょうか?子どもにとってそれはとっても良い経験と思い出ですね(笑)。 神さまに常に見守られているので大丈夫ですよ〜♪
 
e自由人
2012/01/07 12:01
明けましておめでとうございます

孫爆弾って・・(笑)
爆弾が去った後、一気にどっと疲れが出る様で…母は毎年ボロボロになっていました
eおじいちゃんもお体にはお気をつけ下さい

今年もよろしくお願いします♪


ねぇ
2012/01/07 21:31
☆ねぇさん
正月早々からお仕事ご苦労さまです。 出勤であったからこそ神々しい富士が眺められたのでしょう♪
全く気遣いしていなく一緒に遊んだりお話しで最近の子ども達の興味の対象を教えてもらったりして気分が若返り元気をもらいました(笑!)。
今年も宜しくお願いします。
e自由人
2012/01/08 09:29
あけおめ、ことよろでございまぁす。アハッ、一応お参りはなさるのですな。
孫爆弾とはうまい!我が家ではじじばば二人のさみし〜い時間が一気に浄化されました。
笑み
2012/01/08 19:32
☆笑みさん
あはは!“孫爆弾”表現はmametaroさんからパクッた単語です(笑)。今は聴き分けもできるようになり怒っても小規模な花火程度で直ぐ機嫌が収まります。
大人ばかりで中に子どもが入るとほんと和みますよねぇ♪
e自由人
2012/01/08 20:40
遅れに遅れて(汗)・・・おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
お孫ちゃん、大きくなったなぁ〜。そして短髪でキリリと男前だわ!
成長につれ、爆弾の威力は大きくなっていくと思いますが(笑)、またそれがじぃちゃん&ばぁちゃんの元気の源ですよね。
食卓も妙にいつもと違う系が並んだりしてね。
ふくだ
2012/01/16 13:15
☆ふくださん
ことよろ〜(笑)です。 珍しく風邪を引いてしまい熱が出てヒィヒィ唸っていました!でも快復しタバコが美味しく吸えるようになりました♪(爆!)
最近はヒーローもの、変身ベルト?をサンタさんからプレゼント(親から)されお気に入りのようです(笑)。
e自由人
2012/01/19 11:27
お元気ですか ?? このところ投稿されないので、心配です。
つりキチけいさん
2012/02/25 12:04
☆つりキチけいさん
ご心配いただき申し訳ございません。元気です♪
ウェブリブログにコメントやトラバ、メッセージがあると即スマホに知らせが来るよう設定していたのですが最近迷惑メールがわんさか届くようになり停止してました。コメントに気付かず返事も遅く、重ねてお詫び申しあげます。
e自由人
2012/03/20 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
迎春 日々凛として!写メ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる