日々凛として!写メ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイジェスト

<<   作成日時 : 2012/03/20 18:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

更新が滞っており、心配され生存、安否確認メールやメッセージをいただき有難うございました。 自分が “孤独な老人でない” ことに感謝です。  
元来の鈍ら性分に加え大の寒がりでじーっと冬眠状態でした(苦笑)。

で、目新しいネタもなく更新が止まってしまいました。  
そろそろ春の訪れと共に一念発起し活動しなくっちゃ!と思っています。←そんな大袈裟なことか?(爆!)  
冬眠期間中をダイジェスト版で誤魔化します。(なに!)

■フェイスブック始めました
原則実名登録です。同姓同名(漢字も一緒)が既に一人いらっしゃるもよう。その方の顔写真貼り付けられていません。
誰かから探された時、直ぐ愚生だと判明するよう写真やある程度の個人情報を公開します。
予習もなしに登録作業中に突然昔の知り合いからチャットがかかってきてビックリ!また知り合いを探すと結構既にフェイスブックの利用者であることに驚き、愚生が時代に乗り遅れた感じ(苦笑)。 
使い方はまだ良く分かりません。

■ビデオ三昧の日々
近所にレンタルビデオ店二軒ありますが、マニアックなもの(ブロック・パーティーライム&リーズン)在庫してないようで、ア○ゾン経由で中古を購入。 ついでにソフィア・ローレンの「ひまわり」と J.Lo(ジェニファー・ロペス)出演ものは殆ど観てるけど「アウト・オブ・サイト」が未だだったので。
そぅ、J.Lo の大ファンなのです
(※ リンク先は映画情報)
画像


■健康管理
高血圧のため2,3ヶ月毎、行きつけの病院で診察を受け薬を処方してもらっています。 長く通っているので定期的に(年/1,2回)血液検査、胸部レントゲンや心電図なども診てもらっています。特に異常もなく血圧もずっと落ち着いているので毎日飲んでいた2種類の薬が1錠(小さな錠剤)になりました。
医師からは毎日血圧は測ってくださいね!と ←面倒だなぁと思いながらも薬が変わったこともあり計っています。一応セーフティ・ゾーンに落ち着いています。

■大規模修繕
マンションの外壁塗装や屋上防水工事が必要な時期になり今年の秋に工事予定。 業者選定や居住者の合意取り付けなどこの件に関する打ち合わせがちょこちょこ。

■町内自治会
まだ一年先ですが会長職が回ってきそぅ・・・ (冷汗;

■マラウィ(アフリカ)
今年の夏にワールド・ビジョン・ジャパンがこの国のスポーンサー有志によるツアーを企画しているようで参加申し込みました。人数が集まらなければ没になります。 費用や日程詳細は未だ決まっていない。 なので行くこと確定していませんが、ファトゥサニ君に会いに行ければいいナァ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
一番乗り!皆さぁんe自由人さんが冬眠から目覚めましたよ〜ん。(笑)
大規模修繕、鬱陶しいですよねぇ。我が管理組合では古くなった給水棟を建て替えるのか、市の水道と直結するのかを検討中で殿が委員として参加してまする。
ミクシー・ツイッター・そして今はフェイスブックですかぁ。次々と新しくなっていきますのぉ。お知り合いと思わぬ交流再開は嬉しかったでしょうね。血圧は煙草を少し控えるだけで良い影響あるようですよ。禁煙するとイラついて逆に上がっちゃう場合もあるんで・・やめられたら一番イイですけどねぇ。
笑み
2012/03/21 08:39
☆笑みさん
あははっ!まだ動作は“なまけもの”みたい(笑)。
マンション独自に給水設備を持っていると清掃メンテ費用や水質管理に気を配らないといけないので各戸市水道と直結がいいみたいです。高層階への水圧も可能なようです。ウチは数年前に直結になりました。
喫煙直前&直後の血圧も計ってみましたがほとんど影響ないみたい?[喫煙の言い訳!?(爆)]
e自由人
2012/03/21 09:27
おはようございマス
私も最近は更新が滞っておりマシタ
facebookを始められたのデスネ
私はmixiなので知り合いが探しづらかったデス
今では同級生や元同僚を発見して時々やりとりをしてマス*笑
Twitterは…まだ踏み込めず

『ひまわり』は観たいと思ってましたが、まだ観れてない作品デス☆
私は最近みた中ではフランス映画『やさしい嘘』がお気に入りデス♪
どんな嘘も苦手でしたが、"やさしい嘘"に対する考え方が少し変わりマシタ
nene
2012/03/21 09:43
おはようございます。
ようやくお目覚めの様ですネ・・・
ただの冬眠ではなく、ご自身を更にブラシュアップされて再デビューと言う感じに捉えました。
これから、ますます楽しみです。
アフリカのお話、今から期待しています。
つりキチけいさん
2012/03/21 10:43
☆neneさん
“ひまわり”は42年も前に製作されたイタリア映画ですがデジタルリマスター版で綺麗な映像で楽しめました♪
“天使にラブ・ソングを2”に出演していた不良女子高生(わき役)ローリン・ヒル、その存在感&歌声、リズム感に嵌り、ヒップホップ、ラップなどの文化を追っ駆けてみました(笑)。

☆つりキチけいさん
けいさんの活動力に比べると愚生など“ただのなまけもの”です。 けいさんブログからいつも刺激をもらい吾身に鞭打っています(笑)。
e自由人
2012/03/21 22:45
お久しぶりです。
生存・安否確認、私もその誘惑にかられました。
お元気で何よりです。(なんか大事件でもあったような)

そろそろ暖かくなるみたいなので
活動開始でしょうか。

余談ですが、映画の「ひまわり」
当時、劇場で封切り版を見ました。
(明らかに歳が・・・。)
なつかしいです。
mametaro
2012/03/22 09:15
☆mametaroさん
ご無沙汰申し訳ございません。 いぇ、自身&周りを含め生命財産を脅かす出来事もなく平々凡々な日々なので映画にスリルを求めていた訳です(笑)。 ブログお友だちの行動力を見習いたいと思います。 完全なインドア人間に陥ってました。カミさんから粗大ゴミ扱いされています(爆!)
e自由人
2012/03/22 18:48
おはようございまぁす!(笑)
フェイスブックとは、すごいですね。フェイスブック、そしてツイッターはいまひとつわからず未知の世界です。
ジェニファー・ロペスがお好きとは、お目が高い!
またやんわりブログの更新、楽しみにしてます!
ふくだ
2012/03/23 14:58
☆ふくださん
J.Lo 歌っても踊っても女優としても最高ですネ! 全てを持合わせたスーパースターですね♪
今度、もう少し暖かくなったら能登半島、輪島の朝市など巡りたいナと考えています(笑)。
e自由人
2012/03/23 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイジェスト 日々凛として!写メ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる