日々凛として!写メ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 髭と歯医者さん

<<   作成日時 : 2012/04/13 10:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

愚生はある時期からカールおじさんのように(明治のCM)口の周りに髭を蓄えています(えっ!) 
もみあげとも繋がっています。

   
その代り?頭は丸刈りで短くしています。
これが至って快適  丸洗いした後も整髪の必要がないから(てか出来ない)です。

上(頭)も下(髭)も白髪交じりですので見苦しくないよう、特に髭は伸び過ぎないよう入念に手入れ(カット)しています。
おそらく昔の会社員時代をご存知の方はぱっと見、e自とは分からないと思います。(爆)

カミさんは愚生のそんな髭面が大嫌いで、折につけ剃れと云います。

カミ: 爺さんみたいだからイヤ!
e自: 爺さんだから爺さんの風貌でいいじゃん!

町内の寄り合いや講演に出向く時
カミ: ご近所の人や大勢の前に出るんだから恥ずかしくない姿で・・・
e自: 不精髭じゃなくちゃんと手入れした髭面だから構わん!

歯医者の治療に行く際も
カミ: 歯医者さん治療中、髭に当たって嫌がられない?
e自: えっ?今度行ったら歯医者さんに聴いてみるよ。

で聴いてみました。
『全然構いませんよ。それよりお客さんの(愚生のこと)お髭に治療の際飛び散る歯の削り屑や治療薬で汚れて申し訳ない』 と、クリアー

また唐突に
カミ: TVドラマを見てたら貴方と同じような髭を生やした悪者が正義の味方に退治されてたよ〜
e自: はぁ・・・? 髭=悪人か!そんな表面的な判断基準は捨てろ!

カミさんにしてみれば清楚で整った顔立ち(イケメン?)が理想らしいが、相当外れてしまっているようだ

カミ: 顔を見る度、幻滅するわぁ・・・
e自: じゃ、見るな!(怒)

そんなこんなで攻防戦を続けています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
髭面・・なかなか似合っていますヨ カンボジアのビデオも確か、髭での出演でしたよネ、ちゃんと見破りました・・わかりますヨ。 髭でカモフラージュしても昔の男前の面影はちゃんと残っています。 手入れが大変でしょうから けいさん には真似できませんが・・・
つりキチけいさん
2012/04/13 11:16
☆つりキチけいさん
あ、有難うございます(ホッ♪)
カミさんやお婆ちゃん(カミさんの母親)、長男からもケチョンケチョンに貶され、二男やその嫁はまんざらでもない(?)ようだけど・・・
はぃ、不精しないよう髭面キープしてまいります(爆!)。
e自由人
2012/04/13 13:29
私は、スッキリ手入れされてるようですから、いいと思うんですけど・・・何やかんや言うのは、奥様の愛を感じますよ(笑)。TVの悪者には笑ってしまいましたが。
私もe自由人さんのイメージはお髭なのですが、スッキリ爽やかツルッツルの状態を知っている人には、そっちの方がいいんですかねぇ。
ふくだ
2012/04/13 14:46
☆ふくださん
イヤなものは絶対ダメ!と、衣食に於いても、とても頑固な面があり「まっいいかぁ」とか「未経験なことに挑戦」、「既成概念を破ってみよう」など考えず臆病なんです。 口五月蝿く云って愚生を従わせようとするカカァ殿下なんです。(“愛”など微塵も感じません!爆笑)
e自由人
2012/04/13 22:19
私は奥様に一票〜!殿が無精ひげ(だから汚らしいのね)
はやすと「爺さんくさいからやめて」とセリフまで奥様と同じです。 だからと言って「愛」とは別感覚ですわよん。言われている内が花かもでぇす。(笑)
笑み
2012/04/16 19:51
☆笑みさん
男性の髭に関してはすっごく嫌う人とステキ!ワイルドで男性的と感じる肯定派に別れるみたいですね。それぞれの嗜好の問題みたいですのであまり深く考えるの止めます。カミさんの嫌味言葉も軽く聞き流すことにします(結論がそれかよ〜)爆!
e自由人
2012/04/17 00:23
私も髭を伸ばしたいと思った時期がありましたが、
あまりにもみすぼらしいのでやめました。
手入れされていれば問題ないように思うのですが
奥さんにしてみると、大切にしたいe自さんのイメージが
壊れてしまうのが嫌なんではないでしょうか?
mametaro
2012/04/17 21:53
☆mametaroさん
見かけのイメージを重んずるカミさんとしてはそんな感じですかね? とっくに壊れてしまっているイメージ挽回のため髭を生やしたのに逆だった訳です。(爆笑)
e自由人
2012/04/17 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
髭と歯医者さん 日々凛として!写メ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる