アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
年の瀬、だいじぇすと
年の瀬、だいじぇすと 今年もあと僅かとなりましたが皆さま如何お過ごしでしょうか?   愚生は相変わらずマイペースな日々を送っておりますが、何をしていたのか? ダイジェスト版で適当に振り返ってみます。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/22 12:36
青年海外協力隊で活動中のハヤトさん
青年海外協力隊で活動中のハヤトさん ラオス熱がまだ持続しています(笑)。 ラオ語学習教材探しやラオスについて書かれた歴史本をア○ゾンから購入したり、それからネットをあちこち検索し辿り着きました♪         ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/09 14:30
ダオちゃんとの約束
ずっと余韻を引きずっていますが、もう一ネタ書かせて下さい。(笑)   別れ際、感極まって彼女に話してしまったことがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/06 13:18
感動!
毎日平々凡々と過ごしているので、感動する事など滅多にありません。(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/09/21 17:15
子ども達へのバースデー&クリスマス・カード
子ども達へのバースデー&クリスマス・カード WVJ(ワールド・ビジョン・ジャパン)でサポートしている子ども達、マラウィのファトゥサニ君とラオスのダオちゃんへクリスマス・カードとちょっとしたプレゼントなどを同封して送りました。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/25 22:21
新学期
新学期 小雨の朝、仕事へ行こうとゆっくり車を転がし自宅近所で、真新しい黄色のカッパに黄色の傘を差した小さな子ども、多分幼稚園生?が道路へ飛び出してきた!  えぇ徐行してるし大分先なので全然危なくはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/04/02 21:14
今年最後のモリコロ工作教室
今年最後のモリコロ工作教室 12月13日(日)、今回は三重県鈴鹿市の某小学校の会場で今年最後のモリコロ工作教室になります。  モリコロ工作教室って? ⇒以前の説明を参照下さい。   実践編 ⇒岐阜会場   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/14 20:24
子どもの成長
子どもの成長 ワールドビジョン(WV)ラオスから支援地「タパントン地域開発プログラム(ADP)」の進捗報告ならびにダオちゃんの成長報告2009が届きました♪  そこに貼り付けられたダオちゃんの最近の写真、とっても利発そうな子です。(またまた親/爺バカ!炸裂) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/08 20:02
クリスマスカード
クリスマスカード 朝夕めっきり涼しくなり、てかちょっと寒い! それと夕暮れが早くなり秋深しって感じですが皆さま如何お過ごしでしょうか。   愚生は相変わらず老体に鞭打ち(苦笑)マイペースな日々を送っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/18 20:42
電波を体験!モリゾー&キッコロの電子工作と科学実験教室
電波を体験!モリゾー&キッコロの電子工作と科学実験教室 なんか長いタイトルですが・・・    先回お話した「もりころ工作教室」の実践編になります。  8/15(土)岐阜県会場へお手伝いに(完全ボランティアですが)行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/19 21:15
enc講演を終えての雑感
「安全なネット社会を作り、全国に安心の輪を広げようという思いから e-ネットキャラバン は生まれました。」  ←キャッチフレーズです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/31 20:47
ヴス君(カンボジア)からのお便り
9月末で支援が終了したカンボジア、ウドン地域に住むヴス君からお便りが届きました  お手紙交換可能時期を過ぎているのに両WV事務局を経由して送られて来たのでちょっと驚きました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/18 12:13
WVJ、ラオスのチャイルド
先回のマラウィの男の子に続き、ラオスの女の子のプロフィールが届きました。  支援期間:2007年〜2022年(予定)  支援地域:サバナケット県 タパントン郡  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/07 21:23
WVJ、マラウィのチャイルド
WVJ、マラウィのチャイルド 以前、 「出会いと別れ」 でお知らせしましたが、カンボジアの後はラオスの女の子と、もう一人追加でマラウィ(アフリカ)の男の子のスポンサーになることに決めました。  先日、マラウィ共和国の子のプロフィールが届きました。 プライバシー・ポリシーのこともあり詳細はお伝えできませんが・・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/20 12:21
暑中お見舞い&日々凛ダイジェスト
暑中お見舞い&日々凛ダイジェスト 暑中お見舞い申しあげます。 暑いっすネッ! 皆さま如何お過ごしでしょうか? パート出勤日の職場は冷房が効いているのですこぶる快適、てか寒いぐらい。(何!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/22 21:47
出会いと別れ
出会いと別れ なんかロマンチックなタイトルですが・・・(苦笑)  今年9月末をもってワールドビジョン・ジャパン(WVJ)の支援プロジェクトの一つ、カンボジア・ウドン地域が終了します。 自立の時を迎えます。  そしてこの地域のチャイルド・スポーンサーシップ・プログラムも終わります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/26 21:08
GW
GW 皆さん如何お過ごしでしょうか?  私は特に行楽の計画もなく、ひたすら e自由人のオークション・ブース お店番に勤めています。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/28 19:27
子供の成長は早い!
子供の成長は早い! 日曜日、4/13に孫(男子)の初節句のお祝い、兜飾りや鯉のぼりを一緒に選んで買おうと息子の家を訪ねました。 未だ11ヶ月足らずなのですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/04/15 14:25
WV別支援地域の視察
WV別支援地域の視察 今日は支援プロジェクトが開始されたばかりの地域の視察をしました。この地のチャイルド・スポンサー募集しています!(笑) 田舎のガタガタ道をバスに揺られること約一時間半・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 19:51
チャイルド
チャイルド ↓先回のタイトル、「こんにちは!」「はじめまして!」と云った意味です(笑) 日本語にない発音もあり難かしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/13 09:12
ジュンムリアップ・スォワァ〜!
ジュンムリアップ・スォワァ〜! 田舎のガタガタ道を二時間も揺られて支援地WV現地オフィス(昨日と同じ所)へやって来ました。 そぅ!今日はスポンサー・チャイルドに会う日です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 23:24
オリエンテーション
オリエンテーション WVカンボジアの現地オフィスを訪問し、所長さんやスタッフから活動状況の説明を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/11 15:55
クリスマス・カード
クリスマス・カード WorldVision カンボジアのヴス君へ送るカードを紹介します。 これは"らっこさん"に作成戴いた手作り絵が飛び出すカードに私がメロディーを奏でるパーツを下に貼り付けた物です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/10 18:36
WV支援チャイルドからの手紙
以前にもお話しましたが、 ワールドビジョン(WV)・ジャパンを通じてカンボジアの9歳男の子の支援をしています。 ブス君からお手紙が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/24 00:50
WorldVision Cambodia 2007 Annual Report
ワールドビジョンを通じてカンボシアの子どもの支援をしています。(チャイルド・スポンサーシップ)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/18 15:56
WV支援チャイルドのバースデー
WV支援チャイルドのバースデー 昨年秋からワールドビジョン(WV)・ジャパンを通じてカンボジアの8歳男の子の支援をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/25 13:21

トップへ | みんなの「子供」ブログ

日々凛として!写メ雑記 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる