アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「孫」のブログ記事

みんなの「孫」ブログ

タイトル 日 時
寒波襲来!
寒波襲来! 日本列島に寒波襲来し、雪の影響で各地交通機関のマヒなど発生しているようですが皆さま大丈夫ですか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/17 15:51
年末/年始ダイジェスト
年末/年始ダイジェスト 今頃何だ!と云われそうですが未だ松の内ですので、    新年明けましておめでとうございます。    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 23:38
雪だるま♪
雪だるま♪ 子どもは風の子、どんなに寒かろうがおまけに雪など降ろうものなら大喜びで外へ飛び出して遊んでいます。   先週の雪、翌日には溶けてしまったのですが・・・  めちゃ楽しかったようで、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/13 11:18
ザ・親子!パートU
ザ・親子!パートU 毎度どうでもいい?!、爺ばかネタです。(苦笑)  正月には泊まりで遊びに来ましたよ   2才8ヶ月ですが反抗期か?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/10 22:20
フリマ
フリマ 今日はカミさんに誘われて地元のフリーマーケットへ行ってきました。  大きな公園の一角に約50店舗、各自思い思いの品(リユース)を破格の値段で売っています。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/24 17:45
SWは安・近・短
SWは安・近・短 シルバーウィークの一週間ぐらい前から、特に重いものを持ったりとか無理をした覚えもないのに突然腰が痛くなり歩行もチョット困難な状態に陥ってしまいました。    日頃の運動不足のせいでしょう。 えぇそぅです!     ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/09/23 22:08
ザ・親子!
ザ・親子! 実は昨日、7月2日は愚生の誕生日でありまして(何!)、とぅとぅ還暦を迎えました。  とて、特にセレモニー的なことは本人も望んでいませんので(こっぱずかしい)平常通り過ごしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/03 19:56
リゾートホテル
リゾートホテル ちょっと前のことですが、GW中はどこも混雑するだろうからとあえて明けての5/10日一泊で、近場の XIV琵琶湖 を予約していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/20 20:49
日々凛!だいじぇすと
日々凛!だいじぇすと ◆君のその綺麗な瞳には何が映っているのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/03/21 20:39
60にリーチがかかりました!
60にリーチがかかりました! 先週から風邪気味で...、でもタバコが美味しく吸えるまでに快方←何!、  今日は仕事もお休みで、午後からのんびり寝っころがって本を読んでたのですが、窓から入る心地よい風に吹かれ爆睡してしまったようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/07/02 20:35
だいじぇすと
だいじぇすと ◆初めての散髪 一歳になったので身だしなみ(ヘアースタイル)をバシッと決めて(笑!)。 息子がベランダでカットしています。 しっかりカメラ目線です♪(爺バカ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/19 20:33
日々凛!ダイジェスト
日々凛!ダイジェスト 定職のない自由人の筈が何かと雑用に追われブログ更新がままならない(苦笑)。 日々の生活に充実感がないのも困ったものだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/05/17 10:15
子供の成長は早い!
子供の成長は早い! 日曜日、4/13に孫(男子)の初節句のお祝い、兜飾りや鯉のぼりを一緒に選んで買おうと息子の家を訪ねました。 未だ11ヶ月足らずなのですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/04/15 14:25
年明けダイジェスト
年明けダイジェスト 新年あけましておめでとうございます。(←かなり遅いですが・・・!)  人ごみが苦手なので何処へも行かずTV&ビデオ三昧の正月でした。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/01/07 21:52
腕が痛い!
腕が痛い! 今日、腕を動かすとチョット痛い。 何故かなぁ?と考えてみると昨日、暫くの間孫を抱いていたからであろう・・・(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/04 22:53
子育てパパ力検定
子育てパパ力検定 ブログで知り合った miolibroさん 、が紹介されていた本です。  実は彼女のブックデザイン本   新米パパになった息子にプレゼントしようとネットで注文してあったのですが昨日届きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/10/19 09:33
日々凛・ダイジェスト
日々凛・ダイジェスト 特に目新しいネタもないのでダイジェスト版で誤魔化してみる。 なら限りある資源(ブログスペース)へ無駄な投稿するな!とお叱りを受けそう。(冷汗); ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/15 12:15
赤ちゃんとおしゃべり
今日夕方、息子夫婦が孫を連れて(生後3ヵ月半)訪ねて来ました。 私ら爺婆が先方へ訪問してから一ヶ月半ほど経たことになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/09/09 20:51
久しぶりに赤ちゃんを抱っこ
久しぶりに赤ちゃんを抱っこ 二ヶ月前、孫(男の子)が誕生しました。 今日、会いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/22 19:04
続・7月2日余韻
続・7月2日余韻 昨夕、息子のお嫁さんから「誕生日おめでとうメール」が届いた 多分息子から聴いたのだろう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/03 11:04
3080グラムの男の子
3080グラムの男の子 昨晩二男の二世が誕生しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/23 11:17
端午の節句
端午の節句 今日はおばぁちゃん(カミさんの母親)、日用品買い出し日のため車で訪問しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/04 20:25
チョット気が早くないかぁ〜!
チョット気が早くないかぁ〜! 今日カミさんがいつものリサイクルショップへ出掛けたようで満足げに包みを抱えて帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/11 20:20
Baby?・・・
先日の旅行のことである。メンバーに身重の女性、息子の嫁さんも一緒でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/15 12:45

トップへ | みんなの「孫」ブログ

日々凛として!写メ雑記 孫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる