アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
髭と歯医者さん
愚生はある時期からカールおじさんのように(明治のCM)口の周りに髭を蓄えています(えっ!)  もみあげとも繋がっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/13 10:07
ダイジェスト
ダイジェスト 更新が滞っており、心配され生存、安否確認メールやメッセージをいただき有難うございました。 自分が “孤独な老人でない” ことに感謝です。   元来の鈍ら性分に加え大の寒がりでじーっと冬眠状態でした(苦笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/03/20 18:50
迎春
迎春  新年明けましておめでとうございます。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/04 21:05
夏祭り盆踊り
夏祭り盆踊り 7月末最終、この土日にありました。  実行委員会から保健委員も(以前の記事)設営お手伝い、積極的に踊りに参加し住民皆さんを盛りあげるようにとお達しがありました。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/01 15:19
社会見学
社会見学 なんか小学生の課外授業、遠足のようですが・・・  実は、今期(4月〜)から役割や活動内容もよく分からないまま前任者から頼まれ、町内の保健委員をやっています(えっ?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/08 21:06
涙が止まらない・・・
歳を重ねると涙腺が緩くなったのか?自分でも不思議なくらい大粒の涙が零れ、おまけに鼻水も・・・  そして感極まり、嗚咽してしまう愚生なのであります。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/15 22:56
あっ!こんな所に?
あっ!こんな所に? 東名高速上り、上郷SAの自販機後ろの壁に描かれた 『だまし絵』 です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/06 22:51
24年前の電子レンジ
おばぁちゃんが使用していた電子レンジ、扉開閉ボタンやメニュー選択ボタンが重く、(本人がそぅ感じる?だけで!全く正常普通)買い換えたいと云ったので家電量販店へ高齢者でも優しく操作できる物がないかと探しに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/09 15:12
119番
昨日朝、おばあちゃん(カミさんの母)が家の中のちょっとした段差から転げ落ちて腰と背中を打ち身動き出来ない!と電話があった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/12/09 18:38
運動不足解消?
運動不足解消? にと、自転車を買ってきました  専門店で沢山展示して在る中から選ぶのが大変でした!(迷いの多い男)  所用で歩くにはちょっと遠いナ?と思う距離は(せいぜい500m以上)はいつも車を動かしていました。(えっ!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/15 18:04
やっと!(咲きました)
やっと!(咲きました) pokka*pokaさ〜ん! 今頃になってようやく花を付け始めましたよ〜  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/04 13:26
タバコ値上げ!
タバコ値上げ! 10月1日から値上げするので、いつもカートンで買う近所のコンビニヘ行ったらもう既にカートンは売り切れておりバラで5、6個しかない! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/09/29 17:15
不思議なピーマン?
不思議なピーマン? 最初の2、3個は下へ垂れ下がったかたちで成ったのですが、←それはとっくに収穫済み、お腹の中(笑)  その後、木の上の方に咲いた花が実として育っているのだが・・・  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/12 21:06
秘密基地の仕様ほぼ決定
秘密基地の仕様ほぼ決定 愚生の隠れ家と云うか秘密基地と云うか?  「以前から欲しいなぁ」と流行る気持を抑え続けていたんですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/10 20:10
110番
110番 現場からケータイで発信しました。  110:『はぃ警察のコールセンター。 事件ですか事故ですか?』 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/29 18:26
マイ・オークション・ブース
マイ・オークション・ブース 不用品をヤフー・オークションへ出品しています。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/11 20:08
日々凛!ダイジェスト
日々凛!ダイジェスト 春の訪れを感じる穏やかな日もあれば、急に北風が吹いたりと寒暖の差が激しい日々ですが皆さんお元気でお過ごしでしょうか。      愚生は幸い風邪も引かず、元気に老体に鞭してパート仕事に通っております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/14 20:28
雪だるま♪
雪だるま♪ 子どもは風の子、どんなに寒かろうがおまけに雪など降ろうものなら大喜びで外へ飛び出して遊んでいます。   先週の雪、翌日には溶けてしまったのですが・・・  めちゃ楽しかったようで、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/13 11:18
臓器移植法の一部改正
臓器移植法の一部改正 以前にもお知らせしましたが、私はJOT、(社)日本臓器移植ネットワークへドナー登録しています。  JOTから案内が届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/27 12:18
朝刊の片隅に
朝刊の片隅に カミさんが朝刊を開いて『うわっ!載ってる〜♪』って騒いでいます。  何かと思ったら市民版の隅っこに自分の描いた絵が掲載されていたからだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/01/13 23:51
ザ・親子!パートU
ザ・親子!パートU 毎度どうでもいい?!、爺ばかネタです。(苦笑)  正月には泊まりで遊びに来ましたよ   2才8ヶ月ですが反抗期か?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/10 22:20
2010年迎春
2010年迎春 新年あけましておめでとうございます。  本年も何卒宜しくお願い申しあげます。   大晦日夕方から降り出した雪がうっすらと積もりホワイト・ニューイヤーとなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/01 20:06
2009回顧
早いもので大晦日。 では掃除や片付けの合間に今年一年を簡単に振り返ってみよう。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/31 11:32
メリクリ♪
メリクリ♪ 巷ではクリスマス・イルミネーションやツリーの飾付けが見られる時期が訪れましたね。  我が家はクリスチャンではありませんがリビングのサイドボード上や玄関にさりげなく飾りが出てきました(何?)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/23 12:10
個人情報漏洩?
我家の固定電話にセールスらしき電話がよくかかってきます。  しかも発信者番号非通知で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/05 18:21
欲しいなぁ・・・
欲しいなぁ・・・ 朝、出勤しょうと車に乗り動き出すと何か変?!   左前のタイヤがぺしゃんこ!(泣;;;  スペアーに交換してる時間もないのでカミさんの車で行くことにしょう。  ↑ こんなんなっちゃってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/23 19:12
フリマ
フリマ 今日はカミさんに誘われて地元のフリーマーケットへ行ってきました。  大きな公園の一角に約50店舗、各自思い思いの品(リユース)を破格の値段で売っています。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/24 17:45
実りの秋
実りの秋 パート勤務している会社の構内に柿の木があります。  柿がたわわに実っています。  上の方の熟れた実は野鳥に啄ばまれるままになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/22 21:22
SWは安・近・短
SWは安・近・短 シルバーウィークの一週間ぐらい前から、特に重いものを持ったりとか無理をした覚えもないのに突然腰が痛くなり歩行もチョット困難な状態に陥ってしまいました。    日頃の運動不足のせいでしょう。 えぇそぅです!     ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/09/23 22:08
ハムの祭典
ハムの祭典 アマチュア無線家の集い、愛知県支部大会、n市公会堂へ行ってきました。  特に目新しい発見もありませんでしたが、開催会場駐車場にはさすがハムの車や単車らしくアンテナを装備したものが殆どです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/12 21:02
サプライズ
サプライズ 今週6/30(火)、久し振りにe-ネットキャラバン(enc)講演に行ってきました。  その様子は別ブログ、サイバー・エンゼル(CyberAngel) に ← クリックすれば新しいウィンドゥが開いてご覧戴けます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/04 18:04
ザ・親子!
ザ・親子! 実は昨日、7月2日は愚生の誕生日でありまして(何!)、とぅとぅ還暦を迎えました。  とて、特にセレモニー的なことは本人も望んでいませんので(こっぱずかしい)平常通り過ごしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/03 19:56
嫁姑
随分ご無沙汰しております。 老体に鞭打って(爆!)毎日仕事や趣味の無線や車いじりと身体はすこぶる元気なんですが、兄貴の四十九日も過ぎないのに困った問題が持ち上がり日々悶々としています(何? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/19 16:41
リゾートホテル
リゾートホテル ちょっと前のことですが、GW中はどこも混雑するだろうからとあえて明けての5/10日一泊で、近場の XIV琵琶湖 を予約していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/20 20:49
GW中の出来事
GW中の出来事 今年のGWは5/3に兄を亡くし、火葬場が混雑していたこともあり、お通夜5/7、葬儀が5/8となってしまいました。  親族にとってはずっとお通夜のような日々を過ごしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/17 00:38
桜のアーチ
桜のアーチ 勤務している会社の近所に桜並木があり、お昼休みにお天気もいいのでお花見散歩と洒落込んでみました♪  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/06 20:01
夢(彷徨う)
夢(彷徨う) 覚めても結構リアルに覚えている。  舞台は岸壁に立つ大きな温泉旅館。  なぜか?自分の部屋が分らなくなり建物内で迷子になっている自分がいる。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/30 20:01
ウーマンパワーと愉快な仲間たち
今仕事に行っている会社は(パートだけどね)ハイテク製品の製造をしています。  私は製造ラインで落ちた電子基板の解析・修理をおこなっています。  そこで働くパートの女性達(オバサン)の話です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/23 12:24
新年
新年 明けましておめでとうございます。  皆さまのご健康とご多幸をお祈り申しあげます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/01/01 16:10
大晦日
大晦日 いつも ”日々凛として!写メ雑記” をご愛顧戴きありがとうございます。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/31 13:01
ハピクリ♪
ハピクリ♪ 子ども達もすっかり成人を過ぎ、てかもぅすっかりオッサン!、なのでクリスマになっても特別何もありません(苦笑)。  らっこさんのブログを拝見していたら可愛いX'マス・ツリーが飾ってあり・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/23 19:20
今度は黄色♪
今度は黄色♪ 寒菊、次は黄色がいい具合に開花しましたのでアップします。  苗の説明書に中輪とありましたが満開だと結構大きな花になりました。   ピンクは前から切花にして飾っていますが今が満開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/21 22:34
咲きました♪
咲きました♪ 先日お話しました寒菊、ようやく赤が(ピンク?)開花しました♪  赤・黄・白、同じ大きさの苗を同時に植えたのに成長に微妙な差があり開花時期もズレているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/13 19:54
日々凛!ダイジェスト
日々凛!ダイジェスト なんかうろうろしている間に今年も師走を迎えてしまいました。 で今年の回顧、何をしていたのだろう?と思い出してみょう・・・ アラシックス(アラフォーもじり)にして、知力・体力のアンチエージングを常に意識し、残りの人生を楽しく過ごしていきたいものです。 来年の抱負は策定中(てかチョット早くねぇ?) ←年寄りはせっかちなんです(爆!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/03 13:15
新社屋完成
新社屋完成 以前お話しましたが(5/17)(6/19)、今年6月からパートタイムですが週3日ほど、9時から16時15分までものづくり会社へ仕事に行っています。  面接の時、近所に新社屋を建設し今年中に移る計画は聴いていましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/04 20:48
enc講演を終えての雑感
「安全なネット社会を作り、全国に安心の輪を広げようという思いから e-ネットキャラバン は生まれました。」  ←キャッチフレーズです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/31 20:47
高山いいとこ・いい人たち(完結編)
高山いいとこ・いい人たち(完結編) 11:40AM頃、高山ラーメンもいいけど人気店は長蛇の列!  てことは店内も混雑して落ち着かないたろうから諦めよう。 何気にふらふら歩いていたら「侘助」というお店が通りに出したメニュ看板の奥にあるようだが入り口が狭くチンケな感じ!?、お昼の定食とかあるみたいだから入ってみよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/10 21:29
高山いいとこ・いい人たち(その2)
高山いいとこ・いい人たち(その2) 取り合えずホテルヘチェックイン。 ビジネスホテルですが各部屋からインターネット接続可能で早速今晩の夕食を何処で何を食べようか? ひだ牛のお店を検索・・・ 目的のお店を探し出し「キッチン飛騨」、ビールも軽く飲みたいのでタクシーで向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/10 17:23
四十数年ぶり!
四十数年ぶり! あるアマチュア無線家からメール頂戴しました。   驚きました その方のコールサインを見てすぐ思い出しました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/09/10 15:13
どじ
どじ 語源はいろんな説があるようだが・・・  1.鈍遅説→ 鈍い、遅いを組み合わせた「鈍遅(どんち)」という言葉が訛ったもの。   2.とちる説 → 失敗したという意味で使う「とちり」の発音が「鈍(どん)」と重なって「どじ」となった。   3.擬音語説→ 頼りない動作のことを「ドヂドヂ」と表現するので、それを短くして言うようになった。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/09/04 19:48
秋の気配
今日はお婆ちゃん(カミさんの母親)の日用品買い出し日。 いつも立ち寄るひまわり農協が綺麗な広いお店に新築されていました♪ 秋の切り花が沢山並べてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/08/31 18:30
ザ・アイス(真夏の氷上祭典2008)
先週土曜日(7/26)夕方からフィギュアスケートショーに行ってきました。  世界のトップクラスのスケーター達が魅せてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/28 21:43
お友だち来訪
我家のシェル(マルチーズ♂、老犬)のお友だちとして近所のココちゃん(マルチーズとヨークシャテリアのミックス♀、2歳ぐらい?)が遊びに来るようになりました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/13 21:18
もぅ直ぐ巣立ち?
今日はお婆ちゃん(カミさんの母親)の日用品買い出し日。 先日お知らした途中寄る「ひまわり農協の燕君」 その後誕生した雛か?大きく育ち今にも飛び立ちそうになっていました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/08 15:59
コーヒークーポン券
私はコーヒーとタバコがないと生けていけない人間でして・・・ コーヒーのマグカップを常に傍らに置いて日に5、6杯は飲みます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/05/03 12:23
GW
皆さん如何お過ごしでしょうか?  私は特に行楽の計画もなく、ひたすら e自由人のオークション・ブース お店番に勤めています。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/28 19:27
冷やかし?
不用品を整理し、ヤフーオークションで販売しています。  今、出品中の 「IBM ThinkPad 560E (ジャンク扱い) 」 について・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/27 09:35
Sweet of Oregon
Noahさんお薦めチーズケーキ店、Sweet of Oregon 今日カミさんと行ってきました。 HPで場所を確認したらご近所・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/26 20:53
不用品整理
やろうやろうと思っていた不用品や眠っている未使用品をオークションで売っ払おう計画がやっとスタートします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/11 22:33
ダイジェスト
随分と更新をサボッテいるような気がします。  定職もない自由人が何をしてるかって?  いつ何時までにこれを仕上げると云う目標もなく緊張感のない毎日で何となくダラダラ過ごしているようです。(何! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/26 20:57
WVJ活動報告会
昨日、ワールド・ビジョン・ジャパンの活動報告会がウィルあいちで開催され出席してきました。 そぅ、先月私が訪問したカンボジア支援地域の視察も短い時間ですが発表させて戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/09 15:59
名古屋市市政資料館
今日は午後からウィルあいちでワールド・ビジョンの活動報告会がありました。 で機材、プロジェクターやマイク・アンプ、パソコンなどWVJのスタッフ、東京からの講演者さん達が私がe-ネットキャラバン講演用に所持しているものを借りたいとの事でしたので車で持って行くことと、それに私のカンボジア視察の報告も... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/08 21:54
祝!ウェディング
ウェディング・パーティーの余興?いゃ前奏として、皆さんに共感戴けそうな "愛の詩" を載せてみました   ブログでお知り合いになった Noahさん がお慶びの日を迎えられることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/03/01 14:49
立山連峰
昨日の午後から富山、そぅ私が生まれ育った故郷、に来ています。 今日は(も)風が冷たいけど快晴になりました♪ 実家の近くを流れる神通川の堤防からの立山連邦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/29 18:41
プノンペン市内観光・午後
午後からは気の重くなる処の訪問です。 ポルポト時代の大量虐殺の跡地と、拷問を行なったとされる建物です(恐) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/13 19:23
日本の玩具
『地球あちこち〜カンボジアを知る旅』がワールド・ビジョン・ジャパンで企画され、チャイルド・スポンサー有志(20名ほど)の旅に参加することになりました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/02/03 14:11
“愛のおはなし”コンサート
昨夕は遠藤響子さんのコンサートに行ってきました。  ブログでお知り合いになったスケッチブックさんから、初めてこのアーティストの存在を知ったのですが、今まで私が好んで聴いていた曲(オールディーズばっか!)とちょっと違ったジャンルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/01/27 14:25
親のふり返りシート
いつも e-ネットキャラバン活動へ深い関心とご理解を戴き有難うございます。  昨日はA県公立高等学校PTA連合会MN地区研修会と云うことで当該地域の15高校の保護者&教育関係者の集いで講演に行ってきました。  ⇒ その様子はここ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/24 19:12
きんかん狩り
今日はお婆ちゃん(カミさんの母親)を訪ねスーパーへ日用品や食料の買い出し日です。 お婆ちゃんは畑で季節の野菜を少しばかり作っているのですがその畑に金柑がたわわに成っています。 先日のみかん狩り同様今度はきんかん狩りです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/01/20 15:59
e自由人の名刺?
現在、愚生は何処へも所属していません。 サラリーマン時代は会社がちゃんと名刺を用意してくれていたので初対面のお客さまや関係会社の人々とは世間の風習として名刺交換をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/16 20:52
年明けダイジェスト
新年あけましておめでとうございます。(←かなり遅いですが・・・!)  人ごみが苦手なので何処へも行かずTV&ビデオ三昧の正月でした。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/01/07 21:52
皆さま、良いお年をお迎え下さい
紅白を見ながら、そぅ何時も”ながら”でブログ更新しています。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/31 21:28
メリクリ♪
今日はイブイブの連休中日ですが如何がお過ごしでしょうか? 私は今月から毎日が休日の生活を送らせて戴いております♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/23 17:40
お気に入り♪(サントリーオールドのおまけ)
このおまけが欲しくって2本も買っちゃいました!  サントリーはこれをHPやCMで流していませんよね?  情報源はカミさんのお友だちからですが、酒屋さんを何軒か回りようやくゲットしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/12/20 19:46
日々凛!ダイジェスト
自由人となり早くも半月が過ぎました。 ハローワークや区役所で諸手続きを済ませ、後は徐々に持ち物の整理、要る物/捨てる物(書類や趣味の機材など)、溜め込んでる物が多過ぎて!これが当面の大仕事なのである。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/18 16:00
クリスマス・イルミ
夜、近所のレンタルビデオ屋さん(ゲ○)へ歩いて返しに行ってきた。 夜に近所をうろうろするなど滅多にないことで何か目新しい発見がないかとデジカメ持参で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/12/10 11:54
開院祝い
12月5日(水)にグランドオープンする甥(カミさん姉の息子)の鍼灸接骨院の開院祝い用の花盛りや観葉植物を市内大手の園芸店へ品定め注文へ行ってきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/12/02 19:11
木曽・御岳とビル建設・その7
先週はバタバタしており、アップを忘れていた写メを投稿します。  11/19(月)朝は冷え込み空気が澄み渡ってるせいか、建設中ビルの向こう彼方に木曽・御岳をくっきり見る事ができました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/25 09:53
クリスマス・カード
WorldVision カンボジアのヴス君へ送るカードを紹介します。 これは"らっこさん"に作成戴いた手作り絵が飛び出すカードに私がメロディーを奏でるパーツを下に貼り付けた物です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/10 18:36
B5ノートパソコン
キャンペーンとかで(何の?)40パーセントオフ!だったので2,3日前ネットで注文してあったパソコンが昨日届いた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/11/04 14:38
ビル建設・その6
9、10階の支柱鉄骨がほぼ組み上がったようです。柱鉄骨は2階分が一つのパーツらしく2の倍数で組み上がっていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/02 09:29
日々凛!ダイジェスト
どうでもいい事だけど...最近、嬉しかったこと心に引っ掛かっていることなど順序不同に綴ってみた。(何っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/24 22:16
子育てパパ力検定
ブログで知り合った miolibroさん 、が紹介されていた本です。  実は彼女のブックデザイン本   新米パパになった息子にプレゼントしようとネットで注文してあったのですが昨日届きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/10/19 09:33
ビル建設・その5
いつも12階から建設のビルをレポートしていますが今回、20階のカフェテリアから外を見下ろした写メでお見せします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/18 15:14
ビル建設・その4
6階までの鉄骨組みがほぼ終りました。これ以上の階はクレーンの土台が足りません! どうするのかナ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/12 17:18
H/Nを"eエンゼル"に改名(統一)します。
今までブログ上のハンドルネームを   ◆ e坊partU   ◆ e坊   ◆ サイバー・エンゼル   ◆ CyberEngel (天使なら Angel ですよネ!ドイツの天使か?)苦笑;  といろいろ使っていましたが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/04 16:50
ビル建設・その3
4階までの骨組みがほぼ終ったようです。クレーンの土台以上の階に達したらどうするのかナ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/03 09:29
WV支援チャイルドからの手紙
以前にもお話しましたが、 ワールドビジョン(WV)・ジャパンを通じてカンボジアの9歳男の子の支援をしています。 ブス君からお手紙が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/24 00:50
秋の空
ラニーニャ現象の影響か?何時までも残暑厳しく、また地域的な豪雨で被害がでているようですが皆さま如何お過ごしでしょうか?・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/19 09:07
ど根性野菜たち
一旦は終了したプチ菜園の続編になります。  最初の熟れた1個を 野鳥に齧られたトマト と アブラ虫に襲撃されたピーマン の復活物語です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/09/08 13:00
ダイアナ・ロス&シュープリームス
以前ご紹介した "MP3プレーヤー" で好きなアーティスト No.1 「ダイアナ・ロス」と云いましたが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/07 10:33
ビル建設・その2
先週末の「ビル建設」投稿に続き、  昨日はenc講演 で会社をお休みしていたんですがその間にクレーンの土台が高く伸びてました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 09:21
ビル建設
会社の近所で古いビルが取り壊され今から新しいビルの建設がスタートします。 大きな移動クレーン車が来てビル建設用のクレーンが組みあがったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/24 10:08
WorldVision Cambodia 2007 Annual Report
ワールドビジョンを通じてカンボシアの子どもの支援をしています。(チャイルド・スポンサーシップ)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/18 15:56
米寿の祝い
このお盆の時期、炎天下、世間の風習に従い... 父の33回忌法要と母の米寿の祝い(88歳)を兼ね故郷へ帰省してきました。 法要を実家で済ませた後、30分程の移動で日本海が眺めれる高台の温泉旅館がお祝い会場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/16 15:54
ケータイ川柳
先日の中学全校生向けenc講演、 アンケートにあった疑問・質問 の回答を後日主催された先生へメールした訳ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/24 16:57
久しぶりに赤ちゃんを抱っこ
二ヶ月前、孫(男の子)が誕生しました。 今日、会いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/22 19:04
時分鐘
通勤路シリーズの番外の番外!  勤務会社の極近所ですが神社があります。 その神社鳥居の前に『時分鐘』なる歴史遺産が歩道から少し奥まったビルの合間に飾られています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/13 17:03
続・7月2日余韻
昨夕、息子のお嫁さんから「誕生日おめでとうメール」が届いた 多分息子から聴いたのだろう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/03 11:04
7月2日
『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、 7月2日はグレゴリオ暦で年始から183日目(閏年では184日目)にあたり、年末まではあと182日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/02 08:23
3080グラムの男の子
昨晩二男の二世が誕生しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/23 11:17
似顔絵&アバター
皆さんのブログやホームページを拝見していると上手に描かれた似顔絵やアバターが目に止まりますよねっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/22 13:22
母の日
先程、ピンポーンと玄関に花が届いたようだ・・・? 今日は母の日らしく二男夫婦からの贈り物である。 と云っても多分お嫁さんの心遣いで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/13 12:12
続、ワイルド・ストロベリー
大きな鉢に植え替えたのに生い茂って既に狭くなってしまった! 広い作付面積が必要のようだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/08 07:40
端午の節句
今日はおばぁちゃん(カミさんの母親)、日用品買い出し日のため車で訪問しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/04 20:25
ヴィッツ洗車
ピンクのヴィッツ。 これは数年前カミさん用にとネットオークションでゲットした中古車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/07 19:34
今日のお昼ごはん
今日はお休みだから当然お昼は家で食べるんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/07 18:02
黄砂!
視界悪し! 近くのテレビ塔すらぼんやり・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/02 12:52
桜・満開♪
今日は曇りだが暖かい♪ 近所の散髪屋へ行く途中、公園の桜が満開!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/01 17:56
ご当地の人達はブランド大好き・・・?!
名古屋駅前の超高層ビル「ミッドランドスクエア」の商業棟に高級ブランド、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/03/29 16:48
イケメン・・・?!
と云っても私のことではありません(爆) 30年以上前に逝った父親なんですが、今風で云えばイケメンだったのではないかと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/18 10:16
チョット気が早くないかぁ〜!
今日カミさんがいつものリサイクルショップへ出掛けたようで満足げに包みを抱えて帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/11 20:20
MentorPlace
愚生が所属する会社はグループ全社あげて、社員個々の社会貢献活動を推進し支援体制が整っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/07 21:09
ワイルド・ストロベリー
以前、一緒に花の苗木を買いにいった時に私が選んだワイルド・ストロベリーの苗木だけそのまま放置してあり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/04 14:30
ベランダの花
今日はボカボカの小春日和 、ベランダに出るといい香りがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/04 13:36
御岳山
今日は会社のビル12階から頭が白い御岳が眺めることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/01 12:52
年頃の娘が父親を嫌う訳?
自分の娘可愛さあまり、悪い虫が付かないかと心配でいちいち干渉するから”うざい!”と反発されるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/28 12:56
サザエさん
毎週日曜日夕方6:30からサザエさんを観ています。  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/25 19:48
WV支援チャイルドのバースデー
昨年秋からワールドビジョン(WV)・ジャパンを通じてカンボジアの8歳男の子の支援をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/25 13:21
畳の縁につまづいて...(妄想)
若い頃、お年寄からこんな話を聴いた記憶があります。当時はそんなバカなぁ・・・と思っていましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/20 12:51
桃の花
以前にも書いたけど今日はおばあちゃんの日用品や食材の買出し日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/02/18 19:21
寒いっ!シェル受難
昨日から炬燵が暖かくない!  ヒーターが故障したようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 13:05
Baby?・・・
先日の旅行のことである。メンバーに身重の女性、息子の嫁さんも一緒でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/15 12:45
写真印刷
今日はハワイ旅行の写真整理と印刷をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/11 17:18
夢の中の夢?!
皆さんはこんな体験ありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/08 20:39
嫁と姑と舅
昨日の夕飯時、カミさんの友人(姑)のたわいない話題である。(井戸端・愚痴話?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 12:49
働き者 Vs 怠け者
働き者の代名詞として蟻がよくお伽話などに出てくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 12:49
「夕日」について
「夕日」について 茜雲さん、写真の心得もおありになるようでプロ級ですネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 00:51
I love Peace
私はヘビースモーカーです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/01/20 10:22

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

日々凛として!写メ雑記 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる