アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ワールド・ビジョン」のブログ記事

みんなの「ワールド・ビジョン」ブログ

タイトル 日 時
マラウィ行けず(残念!)&近況ダイジェスト
マラウィ行けず(残念!)&近況ダイジェスト WVJの支援地訪問ツアーが今年8月のマラウィ(アフリカ)、参加募集が発表され、すかさず申込んだので、てっきり行けるものと思い込んでいたら希望者が多過ぎたようでお断りの電話があった(えっ!)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/25 21:14
合掌造り集落と能登めぐり(前編)
合掌造り集落と能登めぐり(前編) 今回の移動ホームレス旅の目的は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/25 14:36
ダイジェスト
ダイジェスト 更新が滞っており、心配され生存、安否確認メールやメッセージをいただき有難うございました。 自分が “孤独な老人でない” ことに感謝です。   元来の鈍ら性分に加え大の寒がりでじーっと冬眠状態でした(苦笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/03/20 18:50
ラオスツァー、チャイルドとの面会(映像)
ラオスツァー、チャイルドとの面会(映像) ツァー中チョットお話しましたが、映像第一弾がYouTubeにアップされました。  その様子をご覧頂き皆さんと感動を共有したいと思います♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/12 09:24
ダオちゃんとの約束
ずっと余韻を引きずっていますが、もう一ネタ書かせて下さい。(笑)   別れ際、感極まって彼女に話してしまったことがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/06 13:18
ラオス人に見えますか?(爆笑)
ラオス人に見えますか?(爆笑) ラオスでの最終日午前中、ヴィエンチャン市内観光とマーケットでの買い物(お土産)時間が設けてありました。  ラオスを旅したことが、数年・数十年後でも思い出となる物として、竹細工の傘と・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/03 15:55
バーシー(歓迎儀式)
バーシー(歓迎儀式) ラオス農村部の支援プロジェクト視察に訪問すると各地で村長や村人、子ども達から熱烈な歓迎を受けたこと前にお話しましたよネ?  到着遅れもかかわらず、炎天下外で首を長くして待ってくれていたように見受けます。  その様子を少し詳しくお話したいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/02 22:38
無事帰国しました。
無事帰国しました。 今、自宅に帰りパソコンで現地から投稿した速報記事を確認しています。  ワッタイ国際空港(ヴィエンチャン)で買った Noi Sengsuriya のCDを聴きながら・・・ コピーではありませんよ!正規版(苦笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/30 21:00
パランサイのWVオフィス
パランサイのWVオフィス ホテルから二時間ほど四駆車で走ってWV現地オフィス。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/30 08:28
途中の道端レストランで昼食
途中の道端レストランで昼食 ラオスの美味しいもち米、ビール、干魚や干豚肉・ソーセージ、野菜いためなど等 今食べた食材やフルーツ、道中のおやつや飲料がないかとお土産売店に群がる日本人たち御一行。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/30 08:28
ヴィエンチャンへ向けて
ヴィエンチャンへ向けて サワナケートのホテルをベースにパランサイADP関連プロジェクトの視察、三泊があっと云う間に過ぎ今日は一日かけて大型バスでヴィエンチャンに戻ります。 両支援地(タパントン&パランサイ)を四駆車で廻っていた悪路、道なき道を走破に比べ相当ましです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/28 10:29
サワナケートのホテル
サワナケートのホテル 投稿が滞りぎみでスイマセン。 ダオちゃんとの出会いは感動的なものでした。 帰国してから整理しご報告したいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/27 10:41
昼食はこんなところで
昼食はこんなところで 今回、ツアーのメンバーにプロのハイパーメディアクリエーターさんが参加されており・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/25 00:57
メコン川沿いに南下
メコン川沿いに南下 幹線国道と言ってもガタガタ道を 凄いスピード走っています。 目的地はサワナケート経由ソングホン、相当な僻地、のゲストハウスに泊まるために・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/25 00:56
ゲストハウス
ゲストハウス 今日はタパントン支援地、四輪駆動車でしか行けないような所、ダオちゃんへ会いに行きます。 大変な悪路を三時間程走らなけばなりません。 四駆車5台に分乗し・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/25 00:55
ヴィエンチャン出発
ヴィエンチャン出発 今日はこのバスで8時間ほど移動するそうです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/23 09:37
ハノイ発40分遅れ!
ハノイ発40分遅れ! ヴィエンチャンへの飛行機機体が到着しない ので遅れ! 日本とだいぶ感覚が異なる国みたいだ。 夜7時頃ようやくヴィエンチャンのホテルに到着。 夕食を済ませやっとネットに接続出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 00:40
ハノイ(トランジット)
ハノイ(トランジット) 長時間タバコを我慢して!? ようやく空港の喫煙場所でまとめ吸い(爆!)  あと最終目的地まで一時間半程。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/22 17:38
出国
出国 成田からこれに乗ってハノイ(ベトナム)まで、乗り継ぎで(一時間半程待ち)ヴィエンチャン(ラオス)へ飛びます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/22 10:10
ラオスへ向けて
ラオスへ向けて 成田に前泊するので、今日午後から出発します。 荷物が予想以上に多くなってしまいました。(苦笑) 成田エクスプレスから投稿 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/21 16:36
ダオちゃんへのお土産
ダオちゃんへのお土産 来週末に行くラオスのダオちゃんやその兄弟たち(兄x3+姉x1)へのお土産を色々見繕ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/13 19:58
ダイジェスト
ダイジェスト 台風一過、各地に相当の爪痕を残していったようですが皆さんの処は大丈夫でしたでしょうか? 秋らしい涼しい気候になりましたので滞りがちのブログをダイジェスト版で更新します。(何のこっちゃ?)  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/08 17:56
残暑お見舞い申しあげます。
残暑お見舞い申しあげます。 異常な暑さにも負けず頑張って生きております。(苦笑)  愚生の行動パターンは “通常は引き篭りぎみ” 、一旦遠方に用事が出来るとそのついでに “出ずっぱりで気ままに旅を続ける” と云ったところでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/08/22 18:53
愚生は無事だよ
現在、ワールド・ビジョン(WV)を通じてラオス(アジア)とマラウィ(アフリカ)の子どもを支援しています。  3.11の地震・つなみ発生で、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/16 22:57
ワールド・ビジョン・カフェ in 愛知
昨日午後に行ってきました。  毎年開催されているようですが、3年前の投稿 “WVJ活動報告会” 以来になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/23 21:02
年末/年始ダイジェスト
年末/年始ダイジェスト 今頃何だ!と云われそうですが未だ松の内ですので、    新年明けましておめでとうございます。    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 23:38
子ども達へのバースデー&クリスマス・カード
子ども達へのバースデー&クリスマス・カード WVJ(ワールド・ビジョン・ジャパン)でサポートしている子ども達、マラウィのファトゥサニ君とラオスのダオちゃんへクリスマス・カードとちょっとしたプレゼントなどを同封して送りました。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/25 22:21
ダイジェスト
ダイジェスト ←これ何だ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/12 19:59
2009回顧
早いもので大晦日。 では掃除や片付けの合間に今年一年を簡単に振り返ってみよう。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/31 11:32
子どもの成長
子どもの成長 ワールドビジョン(WV)ラオスから支援地「タパントン地域開発プログラム(ADP)」の進捗報告ならびにダオちゃんの成長報告2009が届きました♪  そこに貼り付けられたダオちゃんの最近の写真、とっても利発そうな子です。(またまた親/爺バカ!炸裂) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/08 20:02
クリスマスカード
クリスマスカード 朝夕めっきり涼しくなり、てかちょっと寒い! それと夕暮れが早くなり秋深しって感じですが皆さま如何お過ごしでしょうか。   愚生は相変わらず老体に鞭打ち(苦笑)マイペースな日々を送っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/18 20:42
日々凛!ダイジェスト
日々凛!ダイジェスト ゲリラ豪雨、地滑り、はたまた竜巻など各地に爪痕を残し、ようやく東海地方も梅雨明けしたようですが何かすっきりしない天候です。  被害に遭われた地域の方々へ心からお見舞い申しあげます。命を落とされた方のご冥福をお祈りすると共に一日も早い復興を祈願いたします。  さて、みなさま如何お過しでしょうか? 更新サボリがちですが愚生は相変わらずのマイペースな日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/05 20:28
だいじぇすと
だいじぇすと 更新が滞りがちですが日々元気で過ごしております。  じゃ何をしてたんだ?と云うことでダイジェスト版で近況を綴ってみます。(何! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/15 21:30
日々凛!だいじぇすと
日々凛!だいじぇすと ◆君のその綺麗な瞳には何が映っているのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/03/21 20:39
ヴス君(カンボジア)からのお便り
9月末で支援が終了したカンボジア、ウドン地域に住むヴス君からお便りが届きました  お手紙交換可能時期を過ぎているのに両WV事務局を経由して送られて来たのでちょっと驚きました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/18 12:13
WVJ、ラオスのチャイルド
先回のマラウィの男の子に続き、ラオスの女の子のプロフィールが届きました。  支援期間:2007年〜2022年(予定)  支援地域:サバナケット県 タパントン郡  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/07 21:23
WVJ、マラウィのチャイルド
WVJ、マラウィのチャイルド 以前、 「出会いと別れ」 でお知らせしましたが、カンボジアの後はラオスの女の子と、もう一人追加でマラウィ(アフリカ)の男の子のスポンサーになることに決めました。  先日、マラウィ共和国の子のプロフィールが届きました。 プライバシー・ポリシーのこともあり詳細はお伝えできませんが・・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/20 12:21
出会いと別れ
出会いと別れ なんかロマンチックなタイトルですが・・・(苦笑)  今年9月末をもってワールドビジョン・ジャパン(WVJ)の支援プロジェクトの一つ、カンボジア・ウドン地域が終了します。 自立の時を迎えます。  そしてこの地域のチャイルド・スポーンサーシップ・プログラムも終わります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/26 21:08
WVJ活動報告会
WVJ活動報告会 昨日、ワールド・ビジョン・ジャパンの活動報告会がウィルあいちで開催され出席してきました。 そぅ、先月私が訪問したカンボジア支援地域の視察も短い時間ですが発表させて戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/09 15:59
カンボジアの旅・後編ビデオ
カンボジアの旅・後編ビデオ これは田舎の露店に一つだけ無造作にぶら下っていました。 5$でした。 胡弓や二胡に似ています。 椰子の実を刳り貫き細工して作成したバイオリンみたいな楽器です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/27 12:19
カンボジアの旅・アルバムとビデオ
ウェブリアルバムを利用し旅行のアルバムを一般公開します。   67枚あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/02/23 18:58
WV別支援地域の視察
WV別支援地域の視察 今日は支援プロジェクトが開始されたばかりの地域の視察をしました。この地のチャイルド・スポンサー募集しています!(笑) 田舎のガタガタ道をバスに揺られること約一時間半・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 19:51
チャイルド
チャイルド ↓先回のタイトル、「こんにちは!」「はじめまして!」と云った意味です(笑) 日本語にない発音もあり難かしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/13 09:12
ジュンムリアップ・スォワァ〜!
ジュンムリアップ・スォワァ〜! 田舎のガタガタ道を二時間も揺られて支援地WV現地オフィス(昨日と同じ所)へやって来ました。 そぅ!今日はスポンサー・チャイルドに会う日です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 23:24
オリエンテーション
オリエンテーション WVカンボジアの現地オフィスを訪問し、所長さんやスタッフから活動状況の説明を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/11 15:55
出国します。
出国します。 経由地ホーチミンに向け出発します。 同型ベトナム航空ですが乗るのはこれではありません(その隣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 00:29
日本の玩具
日本の玩具 『地球あちこち〜カンボジアを知る旅』がワールド・ビジョン・ジャパンで企画され、チャイルド・スポンサー有志(20名ほど)の旅に参加することになりました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/02/03 14:11
クリスマス・カード
クリスマス・カード WorldVision カンボジアのヴス君へ送るカードを紹介します。 これは"らっこさん"に作成戴いた手作り絵が飛び出すカードに私がメロディーを奏でるパーツを下に貼り付けた物です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/10 18:36
日々凛・ダイジェスト
近況を思いつくままに綴ってみました(何!  順序は事の大/小、気持ちに占める割合とは関係ありません  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

2007/10/10 12:35
WV支援チャイルドからの手紙
以前にもお話しましたが、 ワールドビジョン(WV)・ジャパンを通じてカンボジアの9歳男の子の支援をしています。 ブス君からお手紙が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/24 00:50
World Vision Child Sponsorsip PV from YouTube
前回のシェル動画貼り付けに続き、今度は今話題の動画共有サイトYouTubeにワールド・ビジョン、チャイルド・スポンサーシップの解説ビデオがありましたので貼り付けてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/01 22:41
WorldVision Cambodia 2007 Annual Report
ワールドビジョンを通じてカンボシアの子どもの支援をしています。(チャイルド・スポンサーシップ)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/18 15:56
WV支援チャイルドのバースデー
昨年秋からワールドビジョン(WV)・ジャパンを通じてカンボジアの8歳男の子の支援をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/25 13:21

トップへ | みんなの「ワールド・ビジョン」ブログ

日々凛として!写メ雑記 ワールド・ビジョンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる