アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
髭と歯医者さん
愚生はある時期からカールおじさんのように(明治のCM)口の周りに髭を蓄えています(えっ!)  もみあげとも繋がっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/13 10:07
迎春
迎春  新年明けましておめでとうございます。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/04 21:05
夏祭り盆踊り
夏祭り盆踊り 7月末最終、この土日にありました。  実行委員会から保健委員も(以前の記事)設営お手伝い、積極的に踊りに参加し住民皆さんを盛りあげるようにとお達しがありました。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/01 15:19
玄関ライト
玄関ライト 夜、帰宅し誰も居ない家の扉を開けると真っ暗だった玄関にライトがバッと自動点灯   日常生活プチ快適化工作の一例です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/09 17:53
24年前の電子レンジ
おばぁちゃんが使用していた電子レンジ、扉開閉ボタンやメニュー選択ボタンが重く、(本人がそぅ感じる?だけで!全く正常普通)買い換えたいと云ったので家電量販店へ高齢者でも優しく操作できる物がないかと探しに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/09 15:12
あれこれ
あれこれ 土日が暖かく(夏日?!)、月曜日から急に冬に逆戻りしたかのような天候になってしまいました。   皆さん体調管理に十分ご注意下さい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/02/18 22:40
嵌っていました。
嵌っていました。 今の会社は普段着で出勤してるし、ちょっとした用事で外出する時も私はなりふり構わない方なんです。 服の前にご飯粒や醤油のしみが付いているのに気付いた時の恥ずかしいこと! 周りの人から「きったないオッサン!」って思われてないだろうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/14 11:31
日々凛!ダイジェスト
日々凛!ダイジェスト なんかうろうろしている間に今年も師走を迎えてしまいました。 で今年の回顧、何をしていたのだろう?と思い出してみょう・・・ アラシックス(アラフォーもじり)にして、知力・体力のアンチエージングを常に意識し、残りの人生を楽しく過ごしていきたいものです。 来年の抱負は策定中(てかチョット早くねぇ?) ←年寄りはせっかちなんです(爆!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/03 13:15
新社屋完成
新社屋完成 以前お話しましたが(5/17)(6/19)、今年6月からパートタイムですが週3日ほど、9時から16時15分までものづくり会社へ仕事に行っています。  面接の時、近所に新社屋を建設し今年中に移る計画は聴いていましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/04 20:48
13年5ヶ月、ありがとう・・・
13年5ヶ月、ありがとう・・・ 9/27今朝、シェル(マルチーズ♂)が亡くなりました。  そぅ、このブログのトップ画像、ど・アップで皆さんの訪問をお出迎えしていた我家の愛犬です。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/09/27 21:14
日々凛!ダイジェスト
日々凛!ダイジェスト 定職のない自由人の筈が何かと雑用に追われブログ更新がままならない(苦笑)。 日々の生活に充実感がないのも困ったものだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/05/17 10:15
Sweet of Oregon
Sweet of Oregon Noahさんお薦めチーズケーキ店、Sweet of Oregon 今日カミさんと行ってきました。 HPで場所を確認したらご近所・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/26 20:53
不用品整理
不用品整理 やろうやろうと思っていた不用品や眠っている未使用品をオークションで売っ払おう計画がやっとスタートします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/11 22:33
伝わるこころ・つながる命
伝わるこころ・つながる命 今日のタイトルは臓器移植ネットワークのキャッチフレーズです。  このブログによくコメント下さる "すていしょんさん" は骨髄バンクにドナー登録されています。(尊敬) そぅですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/03/15 21:00
“愛のおはなし”コンサート
“愛のおはなし”コンサート 昨夕は遠藤響子さんのコンサートに行ってきました。  ブログでお知り合いになったスケッチブックさんから、初めてこのアーティストの存在を知ったのですが、今まで私が好んで聴いていた曲(オールディーズばっか!)とちょっと違ったジャンルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/01/27 14:25
親のふり返りシート
親のふり返りシート いつも e-ネットキャラバン活動へ深い関心とご理解を戴き有難うございます。  昨日はA県公立高等学校PTA連合会MN地区研修会と云うことで当該地域の15高校の保護者&教育関係者の集いで講演に行ってきました。  ⇒ その様子はここ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/24 19:12
きんかん狩り
きんかん狩り 今日はお婆ちゃん(カミさんの母親)を訪ねスーパーへ日用品や食料の買い出し日です。 お婆ちゃんは畑で季節の野菜を少しばかり作っているのですがその畑に金柑がたわわに成っています。 先日のみかん狩り同様今度はきんかん狩りです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/01/20 15:59
メリクリ♪
メリクリ♪ 今日はイブイブの連休中日ですが如何がお過ごしでしょうか? 私は今月から毎日が休日の生活を送らせて戴いております♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/23 17:40
日々凛!ダイジェスト
日々凛!ダイジェスト 自由人となり早くも半月が過ぎました。 ハローワークや区役所で諸手続きを済ませ、後は徐々に持ち物の整理、要る物/捨てる物(書類や趣味の機材など)、溜め込んでる物が多過ぎて!これが当面の大仕事なのである。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/18 16:00
クリスマス・イルミ
クリスマス・イルミ 夜、近所のレンタルビデオ屋さん(ゲ○)へ歩いて返しに行ってきた。 夜に近所をうろうろするなど滅多にないことで何か目新しい発見がないかとデジカメ持参で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/12/10 11:54
ビル建設・番外編
ビル建設・番外編 このオフィスへの出勤もあと僅かとなりました(笑)。 以前、ご当地はビル建設ラッシュとお話したことあったかと思いますが、そして近所のビル建設をシリーズでレポートさせて戴いておりましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/29 15:10
穏やかな3連休
穏やかな3連休 朝晩は冷え込むものの日中は日差しが暖かな3連休でした♪ 特にこれといった用事もなく、だらだらと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/11/25 20:09
腕が痛い!
腕が痛い! 今日、腕を動かすとチョット痛い。 何故かなぁ?と考えてみると昨日、暫くの間孫を抱いていたからであろう・・・(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/04 22:53
日々凛!ダイジェスト
どうでもいい事だけど...最近、嬉しかったこと心に引っ掛かっていることなど順序不同に綴ってみた。(何っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/24 22:16
日々凛・ダイジェスト
近況を思いつくままに綴ってみました(何!  順序は事の大/小、気持ちに占める割合とは関係ありません  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

2007/10/10 12:35
行列の出来るラーメン屋さん
行列の出来るラーメン屋さん 美味しいと云うことでカミさん連中の間で話題になっているお店に辿り着いたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/30 20:15
赤ちゃんとおしゃべり
今日夕方、息子夫婦が孫を連れて(生後3ヵ月半)訪ねて来ました。 私ら爺婆が先方へ訪問してから一ヶ月半ほど経たことになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/09/09 20:51
ピース・コレクション(Peace Collection)
ピース・コレクション(Peace Collection) と云っても平和を収集している訳ではありません。 タバコの銘柄「ピース」に纏わるグッズの紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/08/25 12:19
久しぶりに赤ちゃんを抱っこ
久しぶりに赤ちゃんを抱っこ 二ヶ月前、孫(男の子)が誕生しました。 今日、会いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/22 19:04
プチ菜園・トマト収穫
プチ菜園・トマト収穫 その後のレポート、写メ投稿するのを忘れておりましたが・・・  トマトは何とか収穫できるまでに漕ぎ着け、朝食サラダとして食卓にのぼりました。 2回ほど♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/17 08:41
団塊・男厨...?
団塊・男厨...? enc講演用に旬の話題や教材を探して、N市消費生活センターくらしの情報プラザからビデオを借りて講演で放映したりしているのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/08 13:06
7月2日
『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、 7月2日はグレゴリオ暦で年始から183日目(閏年では184日目)にあたり、年末まではあと182日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/02 08:23
キャンプへ入隊!
キャンプへ入隊! キャンプと云えば? そぅ! ビリーズ・ブートキャンプ♪・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/28 08:49
プチ菜園・その6(トマト)
プチ菜園・その6(トマト) トマトが2・3個色付き始めました♪ そろそろ収穫した方がいいんじゃないかとカミさん云うけど、もう少し熟れてからにしょうということになり朝、これを写メに収め出勤したんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/22 09:17
980円!
980円! 近所のドラッグストアのワゴンセールの中にに無造作にほおり混まれていました。 この青と小さいサイズのピンクの2足だけが・・・ 早速衝動買い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/06/17 18:41
プチ菜園・その5
プチ菜園・その5 ベランダのプチ菜園、その後の状況をお知らせします。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/10 19:06
プチ菜園・その4
プチ菜園・その4 トマトが4・5個実を付けていますので中間ご報告いたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/26 18:27
3080グラムの男の子
3080グラムの男の子 昨晩二男の二世が誕生しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/23 11:17
母の日
母の日 先程、ピンポーンと玄関に花が届いたようだ・・・? 今日は母の日らしく二男夫婦からの贈り物である。 と云っても多分お嫁さんの心遣いで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/13 12:12
プチ菜園・その3
プチ菜園・その3 どんどんエスカレートし!今度はスイカ(紅子玉)とメロン(プリンス)、青しその苗を一本づつ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/05 19:15
続・プチ菜園
続・プチ菜園 どうもトマトとパセリばっかりスクスク大きくなり茄子が影になり元気がない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/02 13:19
プチ家庭菜園
プチ家庭菜園 ベランダでお花をカミさんが育ててること以前紹介しましたが、私は野菜を栽培し食料の足しにしようと...(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/22 13:04
焼肉屋さんへ...
焼肉屋さんへ... 二男夫婦が午後から訪ねてきたので夕食を外食しようと話がまとまった。 さて、何処へ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/15 20:22
今日のお昼ごはん
今日のお昼ごはん 今日はお休みだから当然お昼は家で食べるんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/07 18:02
サザエさん
サザエさん 毎週日曜日夕方6:30からサザエさんを観ています。  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/25 19:48
畳の縁につまづいて...(妄想)
若い頃、お年寄からこんな話を聴いた記憶があります。当時はそんなバカなぁ・・・と思っていましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/20 12:51
桃の花
桃の花 以前にも書いたけど今日はおばあちゃんの日用品や食材の買出し日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/02/18 19:21
寒いっ!シェル受難
寒いっ!シェル受難 昨日から炬燵が暖かくない!  ヒーターが故障したようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 13:05
何もすることない昼下がり
何もすることない昼下がり 冬の日差しは部屋の奥まで差し込む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 15:41
続・スーパーマーケットにて
続・スーパーマーケットにて このスーパーは何でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 14:16
ひまわり農協
東名高速を一時間程走った所にカミさんの母親が住んでおり、月に二度位訪ねることにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 12:12

トップへ | みんなの「生活」ブログ

日々凛として!写メ雑記 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる