アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テントむし」のブログ記事

みんなの「テントむし」ブログ

タイトル 日 時
合掌造り集落と能登めぐり(後編)
合掌造り集落と能登めぐり(後編) 能登巡り後編を続けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/26 21:32
合掌造り集落と能登めぐり(前編)
合掌造り集落と能登めぐり(前編) 今回の移動ホームレス旅の目的は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/25 14:36
のとじま
のとじま facebookばかりで、こちらの更新がおろそかでスミマセン(苦笑) 今朝もうぐいすの囀りで目が覚めました。 お天気がいいのでこれから能登半島の先端まで行こうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/21 08:14
移動ホームレス始動!
移動ホームレス始動! 暖かくなってきたのでテントむし君を転がして北陸方面へ桜の開花を追い掛けて・・・ 今晩のP泊はもう少し先へいって飛騨白川(東海北陸自動車道) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/18 20:40
残暑お見舞い申しあげます。
残暑お見舞い申しあげます。 異常な暑さにも負けず頑張って生きております。(苦笑)  愚生の行動パターンは “通常は引き篭りぎみ” 、一旦遠方に用事が出来るとそのついでに “出ずっぱりで気ままに旅を続ける” と云ったところでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/08/22 18:53
テントむし佐渡を行く・その3
テントむし佐渡を行く・その3 既に佐渡を離れ帰還路なんですが・・・ 同じタイトルで続けます。(苦笑)  このシリーズはプロローグ “近況ダイジェスト” からご覧頂ければご一緒に旅できると思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/03 20:19
テントむし佐渡を行く・その2
テントむし佐渡を行く・その2 島内を一周、相当ウロウロしましたので大体様子が分かってきました。 “道の駅” と呼ばれる休憩・食事出来そうな施設は無いようです(苦笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/03 10:02
テントむし佐渡を行く・その1
テントむし佐渡を行く・その1 先回に続き、富山から日本海を眺めながら北上し直江津港(新潟)からフェリーで小木港(佐渡)へ渡りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/01 20:37
近況ダイジェスト
近況ダイジェスト 更新サボり癖がつき、皆さんから忘れ去られ益々過疎化するのも寂しい!(冷汗;   で長い間、何をしてたのか?、何をしているのか?ダイジェスト版を綴ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/28 16:44
テントむしプチ快適化・そのU
テントむしプチ快適化・そのU 先回に続き、その後の快適化工作をご披露します。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/16 17:41
美し国(うましくに)三重
美し国(うましくに)三重 モリコロ工作教室のお手伝いで(ボランティア)熊野へ行ってきました。  せっかく熊野まで行くのだから2、3日伊勢熊野路をあちこち探索しようと前日からテントむしを走らせました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/17 19:59
玄関ライト
玄関ライト 夜、帰宅し誰も居ない家の扉を開けると真っ暗だった玄関にライトがバッと自動点灯   日常生活プチ快適化工作の一例です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/09 17:53
24年前の電子レンジ
おばぁちゃんが使用していた電子レンジ、扉開閉ボタンやメニュー選択ボタンが重く、(本人がそぅ感じる?だけで!全く正常普通)買い換えたいと云ったので家電量販店へ高齢者でも優しく操作できる物がないかと探しに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/09 15:12
菜の花街道(渥美半島)
菜の花街道(渥美半島) テレビで渥美半島の “菜の花&どんぶり街道” のニュースが流れていました。 『そうだ、ここへ行こう!』 と思い立ち、午後からテントむし君を走らせる。(←なんと単純な!)爆 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/15 00:27
初詣
初詣 これまた遅ればせながら昨日、豊川のお稲荷さんへ行ってきました。  初詣が主目的ではなく東名高速豊川IC近くにある キャンパーK さんへテントむし君にFFヒーターを取り付けてもらうためです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/01/09 13:12
テントむしプチ快適化
テントむしプチ快適化 納車後使用してて、要改善の箇所やこうした方がいいんじゃないかと気付いた点をDIYで工作しています。  今回初めて車内をご披露することになります♪ 改善箇所など解説を加え番号と写真で紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/11/26 20:47
名古屋キャンピングカーフェア2010
名古屋キャンピングカーフェア2010 キャンカーフェア2010 AUTUMN が10/23(土)、24(日)にポートメッセなごや(金城埠頭)で開催されています。  入場料、駐車料、早く着くには高速料金などかかるんですが行ってきました。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/23 21:50
紅葉を眺め温泉三昧の信州めぐり
紅葉を眺め温泉三昧の信州めぐり ”釣りキチけいさん” の白樺並木のブログに魅せられて 『そうだここへ行こう!開田高原♪』 と衝動的に思い立ち昼過ぎからテントむしを走らせる。(←なんと計画性ゼロの男) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/21 19:56
謎の巨石群
謎の巨石群 先週の飛騨金山での 「テントむし、お泊り初体験」 翌日、気侭に付近を探索した記事です。  ”岩屋岩陰遺跡” を訪れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/19 09:50
運動不足解消?
運動不足解消? にと、自転車を買ってきました  専門店で沢山展示して在る中から選ぶのが大変でした!(迷いの多い男)  所用で歩くにはちょっと遠いナ?と思う距離は(せいぜい500m以上)はいつも車を動かしていました。(えっ!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/15 18:04
テントむし、お泊り初体験
テントむし、お泊り初体験 軽キャンカーでいろんな所へ旅されている mame男さん のブログで紹介されている ”mametaroのキャンピングカー旅日記” → ”Trip10 恵那〜飛騨金山(4) ” へ行ってきました。  飛騨金山ぬくもりの里温泉 ”かれん” です。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/13 22:56
アンテナ取付け工作
アンテナ取付け工作 テントむしへのアンテナ取付けが概ね出来ました。  短波帯(HF)のやや大きなアンテナはサイクルキャリアにしっかり取付け。  このアンテナは運用する周波数によって内部のモーターを回し長さを伸び縮みさせるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/30 10:59
テントむし納車されました♪
テントむし納車されました♪ 予想より随分早く出来上がり先週末に納車されました   今までの車(下取り)からDIYで装備したナビやソーラー発電システム、サブバッテリー、無線装置の取り外しや荷物降ろしが大仕事でしたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/22 23:47
ダイジェスト
ダイジェスト ←これ何だ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/12 19:59
秘密基地の仕様ほぼ決定
秘密基地の仕様ほぼ決定 愚生の隠れ家と云うか秘密基地と云うか?  「以前から欲しいなぁ」と流行る気持を抑え続けていたんですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/10 20:10

トップへ | みんなの「テントむし」ブログ

日々凛として!写メ雑記 テントむしのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる