日々凛として!写メ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の玩具

<<   作成日時 : 2008/02/03 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

画像

『地球あちこち〜カンボジアを知る旅』がワールド・ビジョン・ジャパンで企画され、チャイルド・スポンサー有志(20名ほど)の旅に参加することになりました 

支援している子どもへの手土産で何がいいかなぁ?と考えて(悩んで)いたんですが日本の玩具を数点、東○ハンズで見繕ってみました。 兄弟に女の子も居るので女の子用も・・・ それぞれ\500円以下の品です。(WVJから高価な品はダメ!と云われていますので)

支援地域のプロジェクト活動を視察したり、チャイルド・家族との面会が主目的の旅ですが後半二日はシェムリアップへ飛び、そぅ♪アンコールワットの夕日鑑賞や遺跡群の観光が予定されています。 楽しみです。

 以下は持参装備品の一部です。 防虫スプレーと蚊取り線香と非常食など(笑)。

画像


向こうへの経由地&滞在地は多分インターネット接続可能なので本とはモバイル用ノートPCも持参したいのですが、代わりにドコモのワールド・ウィング携帯電話をレンタルで持っていくことにします。 一日\100円と大変お値打ち!(←ドコモのまわし者ではありませんが・・・) 緊急の場合の連絡用として。 今の私の携帯電話は古くて海外では使用出来ないのですがFOMAカードをレンタル携帯に挿せば電話番号&メアドがそのままで使えます。
時間と気持ちに余裕があればこの携帯から写メ・ブログ投稿しますね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
世界を股に掛けてのボランティア活動、本当に頭の下がる想いです。
ところで、お土産に剣玉は? 向こうの男の子に、きっと受けますよ♪
とにかく、体に気を付けて頑張って来て下さい。向こうからの更新、愉しみにしていますから(笑)
すていしょん
2008/02/03 21:19
準備万端ですね!
万華鏡懐かしい〜(^-^*
びっくりするだろうな(笑)
アンコールワット羨ましいです〜。是非写真アップしてくださいね♪でも無理だけはしないようお気をつけてください!!
Noah
2008/02/04 10:01
☆すていしょんさん
あぁやっぱり!実は剣玉にしょうかと迷ったんですよ〜 荷が大きいのとちょっと高かった!←結局そっちかよ〜(苦笑) ありがと。

☆Noahさん
まだ一週間先ですけどね。気候が違い過ぎるので成田迄と帰りの冬衣装をどうしたもんかと・・・コインコッカーとか預かって貰える処AP内にありますよね?
e自由人
2008/02/04 10:37
いよいよなんですね。色々と気配りバッチリのお土産、きっと喜ばれるでしょう。
向こうは蚊が出る季節?常夏でしたっけ?
アンコールワットの夕日、写真楽しみに待っています。どうぞ、お気をつけて!
らっこ
2008/02/04 10:45
お手玉とか懐かしい〜〜〜〜〜〜♪
ちなみに2個以上使ってお手玉出来ない私。母は器用にやってたけどなぁ・・・。

体に気を付けて行ってらっしゃいまし〜('-'*
マミー
2008/02/04 10:58
ワールドワイドなご活躍ですね。
あちらでの紀行文を楽しみ待ってます。
どうぞお気をつけて!!。
でこまる
2008/02/04 13:25
☆らっこさん
説明書に2月の平均最高気温32.8度C、平均最低気温23.0度Cで蚊よけ対策持参の注意書がありましたので用意してみました(笑)。 ありがと。

☆マミーさん
私は2個でも出来ません(汗);
コマは廻せますよ〜♪ プレゼントする前に私が散々遊んでます(なぬっ!←内緒ネ

☆でこまるさん
出発当日初めて会う人達との団体行動なので皆さんにご迷惑を掛けぬようガイドさんや現地WVスタッフの後ろから離れない様くっついて行きます。(子どもか?!) ありがとさん。
e自由人
2008/02/04 16:21
ということは、今はカンボジアに?!すごい〜〜〜('-'*
どんな感じだったのか後でおしえてね(*^-^人^-^*)

向こうには虫がいっぱいいるのだろうか?冬なのに・・・・怖い・・・(T-T*
ゆみる
2008/02/04 23:47
☆ゆみるたん
まだ先なのぅ('-'; 寒いから毎日炬燵で丸くなってま〜す!早く脱出したいなぁ・・・
衛生状態よろしくない所もあるだろうから蚊や蠅がいるだろうなぁ・・・(苦笑)
e自由人
2008/02/05 09:15
成田には手荷物預かりとコインロッカーがありますよ。ご利用の飛行機はJALのチャーター便ですか?第1ターミナル利用になるのかな?もし第2ならけっこう広いので事前に手荷物預かりの場所調べておいた方がいいと思いますよ♪
Noah
2008/02/05 10:30
こんにちは♪
わんちゃん、ほんとにそっくりですね(^^)
カンボジアのチャイルド・スポンサーを考えていらっしゃるのですか、頭の下がる思いです。
子供たちに、とってもかわいいお土産ですね!
nollipolly
2008/02/05 11:54
☆Noahさん
直行便が無いようでホーチミン、帰路はハノイ経由のベトナム航空便で第2ターミナルです。あ、フロアマップで在りました♪手荷物一時預かり、それと喫煙所も(笑)。ありがと。

☆nollipollyさん
人気サイトのお方が、こんな辺鄙な処までお訪ね戴き感激です♪ チャイルド・スポンサーは以前からやっているのですが、この支援地プロジェクトが今年秋に終了予定なんですよ。今回の機会がなければカンボジアなど一生行くことはないだろうとツアーに参加し会いに行くことにしました。
e自由人
2008/02/05 13:13
皆さんのおっしゃる通り、頭の下がる思いです。
不安も沢山あるのでしょうけど、楽しみですね。
写真のアップ。こちらも楽しみにしております☆
くれぐれも気をつけて… 行ってらっしゃ〜い♪
ねぇ
2008/02/05 22:20
☆おねぇさん
一番の心配ごとは飛行機内でタバコが吸えない事!←おぃニコチン中毒患者大丈夫か?!(爆) 先々でいろんな障害あっても「何とかなるさ〜」って。元来能天気な性格なんで・・・(笑) ありがとさん。
e自由人
2008/02/06 09:56
いよいよカンボジアにいらっしゃるんですネ!
子どもたち、喜ぶでしょうね♪
気をつけて行って来て下さいませ、ご報告記事楽しみにしています!
miolibro
2008/02/08 01:29
集合時間が朝早いので成田に前泊することにしました。節約のため深夜高速バスも検討したんですが年寄は無理しない事にします(苦笑)。荷物の整理未だ出来てません!(焦);
e自由人
2008/02/08 13:01
古き良き『日本の玩具』なのに日本の子供達には喜んでもらえなさそうですね。
『抗生物質も用意した方が』ってもう遅いですね。
無事を祈ってます。
スケッチブック
2008/02/11 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の玩具 日々凛として!写メ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる