日々凛として!写メ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新社屋完成

<<   作成日時 : 2008/11/04 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

以前お話しましたが(5/17)(6/19)、今年6月からパートタイムですが週3日ほど、9時から16時15分までものづくり会社へ仕事に行っています。 
面接の時、近所に新社屋を建設し今年中に移る計画は聴いていましたが。

画像

画像

そして今日からその新しい社屋で仕事に就いています。
周りは緑が多く自然が一杯です♪ 桜並木、春は見事だろうなぁ・・・、竹やぶ、たけのこ狩り出来るかも・・・(爆!)、今はどんぐりが入り口の道端や駐車上に沢山ころがっています。

電子機器や部品、パソコン関係が多いかな?、のラインで製造された製品や部品が検査で落ちた物の修理・解析を行っています。
今までは旧社屋の資材倉庫、ダンボールが積まれた片隅で人目に付かずひっそりと仕事をしていたのですが、急激な環境の変化です。
広〜いフロアーで皆さんが一所懸命仕事をしている様子が一貌できるようになっちゃいました。
こりゃ困ったな! サボれなくなってしまった! ←いゃ、サボれる程まだ余裕はありませんけどネ(苦笑)

出勤日が楽しみてす 
一応会社のロゴは分からないよう細工しておきますね。
                          以上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおー(・o・)綺麗な職場が出来ましたね〜。
環境が変わると、気分も変わるもの。
これからは、今まで以上に仕事が楽しくなりそうですね(笑)。
すていしょん
2008/11/05 00:35
☆すていしょんさん
ちょっと高台に位置しているので2階の食堂から眺めがいいです。周りを未だ整備中で庭石を運んだりしているので休憩時間に散歩出来る庭園でも造ろうとしているのかナ?♪ 今日午後から引越し荷物運びのお手伝い(久々の力仕事)をしたので明日筋肉痛が出ないか怖いです(爆!)
e自由人
2008/11/05 17:25
お仕事、順調にいっているようですね(^^)
新しい建物での仕事は気持ち良さそう。
私もこれから仕事探しです
nollipolly
2008/11/06 07:47
第2のお勤め、それでも新社屋で新鮮な気分で会社勤め、新入社員に勝るとも劣らず、と言ったところでしょうか。
いつまでも気持ちを若々しく保つには願ってもない環境ですね。
茜雲
2008/11/06 11:28
☆nollipollyさん
えぇまだまだベテラン技術者の技に及びませんが何とか少しずつ出来るようになり自分でも感激しています。こんないい環境で勤務日も自由に決めれ幸せもの高齢労働者です♪
えっ?nollipollyさんは働かなくても十分いい生活ができる方じゃないの?(笑)

☆茜雲さん
正社員(フルタイム)が従業員の二割ほどで、他は私のようなパートタイマー、高齢者、近隣の主婦や中国からの研修生でハイテク製品・部品を製造しています。
この様な製品工場を国内で運営することは人件費などの関係で難しいと思っていましたが、良い品質を保ち技術力やそれなりの人材を活用、地域発展に寄与したいと云うう経営層のポリシーを感じます。
e自由人
2008/11/07 15:49
いいな〜〜(*^-^人^-^*)
気持ち良さそうな職場ね。僕もこんなところで働きたいの〜

ところで・・・・学術振興会の審査落ちた('-';;;
これからも当分の間収入なし人生なのぅ・・・・切ないのぅ・・・・
ゆみる
2008/11/07 18:01
☆ゆみるさん
生産量の割りに人手不足で常にパートさん(生産ラインの軽作業)を募集してるけど間に合わず契約派遣会社からも若い男の子達が来ているよ(汗);
残念だのぅ(>_<; でも他にも学術を経済的に支援する団体や協会があると思うからめげずに頑張って欲しいナ。
e自由人
2008/11/08 14:47
素敵な新社屋が出来上がりましたね♪
やはり綺麗なところだと気分が違いますよねー。
仕事場に行くのが楽しみだなんて、最高の環境ですよ。これからも頑張ってください(*^-^人^-^*)
Noah
2008/11/09 16:48
☆Noahさん
はぃ♪ 自分のやってる仕事がどれ位お役に立てるか未だ計りかねますがクビにならなければずっと続けたいと思っとります(笑)。 難は女性(オバサン)達が多いのでお昼休みの食堂とか五月蝿いったらありゃしない!(爆)
e自由人
2008/11/10 21:06
新社屋っていいですよね。うちの会社も増築があったのですが、ボクのいる棟と比べるとちょっと別世界ですもの(笑)
スケッチブック
2008/11/11 21:13
☆スケッチブックさん
今までの倍位の広さになりした♪ それに本社工場も移転してきたので名実共にここが本社で従業員も倍になり朝の出勤時など付近の道路が混雑するようになりました(苦笑)。
e自由人
2008/11/12 11:03
新社屋っていいですよね〜♪
周りの環境も良さそうですし、気持ちよくお仕事が出来そうですね。
ダメですよ、サボってちゃ(σ ̄ー ̄)σ
pokka*poka
2008/11/16 15:28
外観も綺麗ですが屋内も環境良さそうですねぇ。
不況にも係わらず新社屋建設とは、成績のよい経営なんでしょうね。
おばさんって五月蝿いんですよ。でも、働きながらストレス発散してる節もあるんで大目に見て差し上げて下さい〜。
らっこ
2008/11/16 19:42
☆pokka*pokaさん
えぇ昼食後お天気の良い日は会社の構内を散歩しています。気持ちいいです♪
フルデイ・フルタイムじゃないので出勤すると次から次へと急ぎ仕事が待ち構えており思うように消化出来ずフラストレーションが溜まります(苦笑);

☆らっこさん
そぅですネ、仕事中は皆さん(おばさん達)黙々と仕事をされており、多分駄弁ってる余裕などない!、休憩時間になると気の合ったグループが集まり一挙にお喋りタイムに・・・皆さん楽しそうです♪ 
おじさん達(私含む)は、皆黙って身体を休めているだけです(爆)。
e自由人
2008/11/17 18:05
えへへ( ̄▽ ̄*)お久し振りでござーます♪

素敵な環境でのお仕事。楽しみながらやってくださいまし(*^-^人^-^*)
マミー
2008/11/27 10:53
☆マミーさん
おっ、お元気でしたかぁ〜皆さん。 どりあんがどうしているのか?気掛かりでした。でかくなりましたネ! 仕事環境はいいんだけど量が多く滞貨気味。わき目もふれず一心不乱にやっとります(激汗);
e自由人
2008/11/28 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
新社屋完成 日々凛として!写メ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる