日々凛として!写メ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒波襲来!

<<   作成日時 : 2011/01/17 15:51   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

日本列島に寒波襲来し、雪の影響で各地交通機関のマヒなど発生しているようですが皆さま大丈夫ですか?


昨日朝(日曜日)、目覚めたら相当の積雪だったようで “おおはしゃぎ” で孫がお父さんと(息子のこと) “ぶきみな雪だるま” を作ったと写メが届きました。
こちらはそれ程でもなかったのですが、日中降り続いて夕方にはノーマルタイヤの車が立ち往生するぐらい積もってしまいました。

ウチの前の道路でチェーンを履いてるのか?止まっている車。
画像


“ぶきみな雪だるま” と記念撮影(笑)。
背景の看板はボカシて場所を特定できないようにしますね。
ちなみに去年の雪だるまよりだいぶ大きい!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらは一日降り続いたのですね。
雪だるまに帽子のつもりで布がかけられているのでしょうか?それで「不気味」に見える?
でも、そんなこと無いですよん。お孫さん、ずいぶんとりりしいお顔だちに成長されていますね。
笑み
2011/01/19 21:02
☆笑みさん
日曜日の朝だったのでお父さん(息子のこと)と一緒に造っていたようです。 先日遊びに来た時、ひらがなやアルファベット全部分かっていたので驚きました!

☆Maria A.さん
0度が暖かめですか?(驚!) 孫がこっちに遊びに来ていない時で幸いでした。雪だるま造りに付き合わされたらたまりませんもん!(爆笑)
e自由人
2011/01/20 09:34
子供は「雪は友達さ!」って感じなんでしょうね。一緒に雪だるま作りをされたお父さん、お疲れ様でした。でも子供さんの笑顔を見たら、疲れなんか吹っ飛んじゃいますよねっ!?
ふくだ
2011/01/20 10:48
☆ふくださん
息子も孫と同じで子どもみたいなもんです?! 二人できゃーきゃー云いながら造っていたと想像します(爆!)
e自由人
2011/01/20 11:53
(すみません先ほどまたメッセージ送りました。読んでください)

また、ダオちゃんとファトゥサニ君へのお手紙に使ういい写真がとれましたね・・・('〜'*ふふふ
ゆみる
2011/01/20 18:53
☆ゆみるさん
ハハハッ! 彼らは雪って知らないだろうなぁ・・・ 次のお便りネタにしましょうかネ? それと電子工作教室で小学生たちに作製のお手伝いしてるとか(笑)。
e自由人
2011/01/20 19:16
斬新な表情の雪だるま。。素敵デスネ
お孫サン、とても嬉しそう
今冬は神奈川はまだ雪が降ってませんが、最近はだいぶ寒くなりマシタ
でも、朝晩は寒くても日中は日差しが暑くて。。服装に困りマス
nene
2011/02/08 17:50
☆neneさん
帽子か髪の毛のつもりで頭の上にタオル?を被せているので異様な感じです(笑)。
降らない方がいいです♪ 雪降し作業の大変さや交通マヒのTVニュースを見ていると・・・
e自由人
2011/02/09 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒波襲来! 日々凛として!写メ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる