日々凛として!写メ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 愚生は無事だよ

<<   作成日時 : 2011/06/16 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

現在、ワールド・ビジョン(WV)を通じてラオス(アジア)とマラウィ(アフリカ)の子どもを支援しています。 
3.11の地震・つなみ発生で、

日本の東北地域に甚大な被害や多数の死者がでた事に、世界各国から支援の手や励ましのメッセージが寄せられました。 WVラオス、マラウィからもWVジャパンへ届いたもよう。

おそらく東北地域と云っても愚生の住んでる所との地理感覚がはっきり分からないと思います。
二人へ「ご当地は被害もなく、愚生や親族は皆無事だよ!」そして「被災者さん達への応援メッセージ有難う!」のお手紙を送りました。
ついでに愚生の近況も、先日佐渡島へ行ってきたとか・・・

ネットのお友達が(マリアさん)、文書の添削をしてくれ大助かりです♪
(名門大の大学院生なんですが自らもエチオピアの子どもを支援されています)

■ ラオスのダオちゃん ⇒ 
今月末、お誕生日なのでちょっとしたプレゼントなども同封し

■ マラウィのファトゥサニ君 ⇒ 
同じような文書と写真で


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよねぇ、逆に外国で災害があっても地域まで分かりませんものね。前の記事で「何もできない」とありましたが、こうしてチャイルドスポンサーという立派な支援をされているではありませんか。
笑み
2011/06/20 17:02
☆笑みさん
支援地域の改善状況などWVスタッフから随時報告ありますが、これら地域を訪れ実体験したいと考えています。かと云って個人で行く勇気も(知恵も)なくWVJがグループツアーを企画、まだ愚生の足腰が立つ内に、してくれないかなぁと願っています(苦笑)。
e自由人
2011/06/21 12:06
文書の添削が出来るお友達、素敵デスネ
添削してもらえる文章を私は書けないのでe自由人サンも凄いデス
毎年1冊は英語勉強用の中古本を購入しますが、スグに妥協してしまいマス
今年こそは最後まで勉強して、英語が少しでも身に付くようにしたいデス
(特に英会話を…)
nene
2011/06/23 16:44
☆neneさん
日本語でお手紙を書いてもWVジャパンで英文翻訳(ボランティアスタッフが)してもらえるんですが、それじゃ自分のためにならなくデタラメ!?(苦笑)でも英文で現地へ直接送るようにしていましたが・・・マリアさんの添削を得、お陰で品格を損わずにすんでいます♪
日常会話もある程度分かり喋りたいと思い、ス○ードラ○ニ○グ教材を購入しちゃいました(爆)。その内、会いに行く機会があったら現地WVスタッフと会話出来るようにと・・・(望)
e自由人
2011/06/23 19:26
ス○ードラ○ニ○グ、どうですか?
手応えありそうですか?興味ある!
私でも大丈夫なんだろうか?
あ、でもe自由人さんは手紙を書くくらいだから、結構わかってらっしゃるんですよねぇ。
朱鷺のキーホルダー、なかなか本格的な造りだ!
着せ替えシールはダオちゃん喜ぶだろうなぁ(^-^)
ふくだ
2011/07/02 08:45
☆ふくださん
最初どんなもんかナ?無料体験版CDを聴いて「たいしたことないな!」と感じたのに有料版、まだ1,2巻ですが、途端に難しく半分も聴き取り理解が出来ません!(何事も)地道な努力が必要なようです。(苦笑)
あっやっぱり!(着せ替えシール)女の子はこんな物が嬉しいのかナ?と思い。
e自由人
2011/07/02 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
愚生は無事だよ 日々凛として!写メ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる