日々凛として!写メ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダオちゃんへのお土産

<<   作成日時 : 2011/10/13 19:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

来週末に行くラオスのダオちゃんやその兄弟たち(兄x3+姉x1)へのお土産を色々見繕ってみました。

WVJからは支援チャイルドだけでなく兄弟への配慮もお忘れなく!、また高額な物は避けるように!と云われていますので、主に百均や東○ハ○ズ等で探した安価な物ばかりです。 
ダオちゃんは末っ子11才で兄姉はもう大きいのかも知れません。 どんな物が喜ばれるのか?思い浮かびません。 お手紙で事前に兄姉の年齢を聴いておけば良かったなぁと今頃思っています(苦笑)。

♪オモチャ的なもの
けん玉、お手玉、まんげ鏡、トランプ、やわらか野球ボール、フリスビー、縄跳び、ルービックキューブ、ヨーヨー(木製とプラ製)、こま、竹とんぼ、紙ふうせん(大小)、ゴム風船いろいろ、などなど
画像


♪学習道具的なもの
ソーラー8桁電卓(太陽光だけで働くもの)、24色クレヨン、色鉛筆(18色と12色)、スケッチブック(A4サイズとB6)、A5ノートブック、消しゴム、ぬりえ帳←(これはチョット子どもじみてるかも!)苦笑;、折り紙・中級U(20種類の折り図付き、試しに挑戦してみたけど愚生には難しくてダメ!でした)
画像


♪ファッション的なもの
サンダル(クロックスもどきに飾りを付けて)、ハロウィンのシュシュ、がま口小銭入れ(日本の伝統工芸品)、手帳サイズメモ帳、ピンバッヂ・カンバッヂ(←何かのおまけ?)、使用しなくなった迷彩柄の小型リュック(←中にカミさんが買ったり貰ったりしたけど着なかった衣類や程度良好な古着など)
画像


♪続ファッションもの
リュックの中はデザインTシャツやスカートなど10着ほど風呂敷に包んで入れ、他に入るだけ一杯詰めてリュックごとプレゼントすることにしよう。
画像


♪その他
待ち時間など暇潰しにゲーセンでUFOキャッチャーで獲得したぬいぐるみが我家には沢山あります。 愚生は得意でやると一杯捕れてしまうのです(爆)。
大分ゴミとして捨てたのですが、特に可愛いと思ったぬいぐるみは捨てないで数個取ってありました。 スーツケースに余裕があればこれらもプレゼントとして持っていくことにしょう。
画像


以前(約三年半前)、訪問したカンボジアのヴス君へは “こんなお土産” を持っていったようだ。 今回は多いような気もするけど、我家の不用品が・・・?!(爆)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
間違いなく喜ばれますね(太鼓判)

だってアラフォーの私ですら このお土産に魅力を感じますもん♪
特に「おもちゃ的なもの」


って‥どんだけ精神年齢が低いんだ(沈)
ねぇ
2011/10/15 14:31
☆ねぇさん
ありがとう。 実は封を開いて遊んでみました(←えっ?内緒ネ!。お手玉とルービックキューブは全く出来ません;) 昔ながらの木や竹製の玩具は味があっていいです♪
e自由人
2011/10/15 15:44
いよいよ近づいてきましたね。
健康に気をつけていってきてください。
私が思うに、「続ファッションもの」と「その他」が一番喜ばれるんじゃないかなあ。
11歳の女の子ということで。でもおみやげより自由人さんに会えることの方が楽しみかもしれませんね。
mametaro
2011/10/18 08:59
☆mametaroさん
有難うございます。 この子(この地域)の支援をしだしてから3年ほどになりますがようやく訪問が実現します。そぅ会えるのが楽しみです♪
支援地へは4駆車に分乗して悪路を走破して行かねばならないらしいのですが、何故か?小グループのリーダーを仰せ付かってしまいました(苦笑)。
e自由人
2011/10/18 09:56
私は「ファッション的なもの」がいいと思います。私もほしい!(笑)
でもどれも、ナイスチョイス!
見る目ありますね〜。
みんなの喜ぶ顔が見えるようです!
ふくだ
2011/10/18 15:53
☆ふくださん
ありがとうございます。 安物や古着なんですけどネ(苦笑)。貧乏な我家のカミさんが何故か?ブランド物、そして着てない服を箪笥に仕舞っていたとが謎です!(爆)
e自由人
2011/10/18 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダオちゃんへのお土産 日々凛として!写メ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる