日々凛として!写メ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラオス人に見えますか?(爆笑)

<<   作成日時 : 2011/11/03 15:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ラオスでの最終日午前中、ヴィエンチャン市内観光とマーケットでの買い物(お土産)時間が設けてありました。 
ラオスを旅したことが、数年・数十年後でも思い出となる物として、竹細工の傘と・・・

こちらで食事の際、蒸したもち米をいれた竹細工の弁当箱(筒)だけは最低買って帰ろうと密かに決めていました。(へぇ〜?)
ちなみに三年半前に旅した カンボジアでは 「トロ・ウー」 と云う楽器 を買い、今も大切にインテリアとして飾っています。(笑)

マーケット内の竹細工、民芸品を専門に扱っているお店、山としていろんな物が積まれているので何処にあるのか?探すのに一苦労しましたが、両方買い求めることが出来ました♪

この傘はラオスを離れるまで頭にかぶり、機内では潰れないよう手荷物として、日本へ着いてからの移動は背負って大切に持ち帰りました(笑)。

 お店の売り子さんと記念撮影
画像


★11月9日追記更新
ツァーメンバーからこんな写真を撮られていました(爆!) マーケットの前の露店でアクセサリーを買い(お土産)、疲れて売り子のお姉さんと並んで腰掛けるe自! お客の呼び込みお手伝い、まけてもらったお礼に・・・?!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シッカリなじんでますよ(笑)。
笠もお似合いです。うふふ。
ふくだ
2011/11/03 20:04
☆ふくださん
ラオスでも日本でも“変な髭爺”と周りから思われていたんだろうなぁ・・・(爆!)
e自由人
2011/11/04 08:50
海外へ行ってお土産を見て回る時間が大好きなので、羨ましいデス
傘がとてもお似合いで、お姉さんと一緒に売ってる風に見えマス
nene
2011/11/11 12:23
☆neneさん
アハハ!女性は皆そぅみたいですネ。 現地マネーも沢山持ち合わせ無いし、買おうと決めてた物だけ買ったら他はあまり回らず集合場所で皆を待っていました。そこにアクセサリー露店があった訳で、残った僅かな現地マネーをブレスレットと髪飾りに費やしました。そのブレスレットを装着の図、二本も!(笑)
e自由人
2011/11/12 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラオス人に見えますか?(爆笑) 日々凛として!写メ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる